忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相撲って、なかなかうまくいかないもんですね。
三日目までの結果を見てみます。

先場所三賞の力士たちは、
・安馬
 昨日鶴竜に敗れて1敗

・豊ノ島
 栃乃洋と千代大海に敗れ2敗
 千代大海には過去5回負け無しだったのに・・・

・豊響
 こちらもはや2敗。

おいおい・・・なんだよう。応援してるのに。
しかし、応援する方が肩を落としちゃあ駄目ですね。うん。

でも、雅山が朝青龍から金星を挙げました。やったね。


今日は相撲中継の録画を忘れたのでさらにがっかり。しょうがない、深夜の「幕内の全取組」を録画しよう。(NHK総合で1:55と3:45に放送されてるやつです)

拍手

PR

始まりましたね、秋場所。
国技館は満員になり、われわれファンは良い取組と品格ある力士を期待しています。

今日の取組では、立ち合いが重視されていました。行司が「両手をついて」と注意する場面も見られました。見慣れない感も少しありましたが、そもそも良い取組は良い立ち合いから生まれるものですね。
立ち合いにしろその他諸々の型にしろ、きちんと出来ないと良い力士とは言えないですし、これを機会に総員気を引き締めて相撲界の建て直しといきましょう。

拍手


さて、14日からいよいよ始まります、9月場所。

今場所は大きな番付の動きがありますね。

・例の事件で空位あり
 昨日も抜き打ち検査で2人引っかかりましたからねえ・・・
 角界が心配です。そういえば五輪直前にもロシア選手がドーピング検査に引っかかる事件がありましたね。
 今回のはドーピングじゃなくて大麻ですが。

・豊ノ島が(初)関脇に
 楽しみですね。勝ち続けても天狗にならないように気を引き締めていけばいい結果を残してくれると期待です。

・把瑠都が(初)小結に
 先場所は上位との対戦は無かったものの10勝と、なかなか実力上げてきました。
 しかし小結は初日から横綱大関とガンガン当たるのでここから実力を試されるところ。今場所は試練になるでしょう。

・朝赤龍が(再)小結に
 先場所は8勝。うーん、微妙ですが。
 でも前頭の上のほうは崩れ気味でしたからね。
 この人はわりとスロースターターで、場所の終わりになってみると「結構勝ってたんだね」と思うことが多いですね。

あとは、先場所10勝で敢闘賞の豊響が前頭十四→六に上がってきました。今場所もパワフルな押し相撲に期待です。


先場所は白鵬がやたらと強かったので、今場所は混戦を期待しましょう。

拍手


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ