忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 その1:ゲーム概要とカードの見方
 その2:弾とレアリティ
 その3:カード登録、チーム編成
 その4:試合(オープン戦、リーグ)


今回は具体的な楽しみ方を紹介。

と言っても筆者がそんなにプレイ歴長くはないのでまだ知らないことも多いのですが、わりとメジャーだと思われるものを紹介します。

拍手

PR

 その1:ゲーム概要とカードの見方
 その2:弾とレアリティ
 その4:オープン戦とリーグ戦
 その5:様々な楽しみ方

少し前にアップデートがあって仕様がいろいろ変わったので記事の修正に追われています。
いやまあそんな大変なことでもないんですけどね。

今回はカード登録、チーム編成について。
3回目の記事になって言うのもあれですが、オーナーズリーグはカードを買わなくても遊べます。
というのもレンタルカードというのがあるからです。

拍手


 その2:弾とレアリティ
 その3:カード登録、チーム編成
 その4:オープン戦とリーグ戦
 その5:様々な楽しみ方

実は筆者、この3月からオーナーズリーグを始めました。
そこで、これから始めるかもしれない&始めたばかりの人向けにゲーム紹介なんかをしてみようかと思います。

筆者がまだビギナーの域を出て日が浅い(と自分では思う)人なので、多少の理解不足や誤解があるかもしれませんが、そこはご容赦ください。


さて、初回はゲームの概要とカードの見方。

拍手


 NEED FOR MADNESS の紹介はこちら

 NEED FOR MADNESS 2 の紹介はこちら

待望の!


が遊べるようになりました!

今のところはベータ版のようです。

現時点でどんなゲームか見ていきましょう。

拍手


体験版に引きこまれて買ってしまいました。いやあ、やっぱり面白いよ。

 ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~

 『ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~』特集ページ - 電撃オンライン

何が面白いかというのは前回取り上げたときにいろいろ言いましたが、この面白さを出しているのは、絶妙な「数」のバランスだと思います。

拍手


TO運命の輪がまだ1週目も終わってないのに、ここ何日かは「ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~」の体験版をやってます。

 バンダイナムコ、PSP「ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~」。
 「100年に渡る、世界で最も“せつない”戦い」を描いたSRPG - GAME Watch

PS2で以前に発売されたもののリメイクでして、久しぶりにプレイしたらやっぱりハマりました。
この体験版、体験版でありながら本作品の7割8割くらいの内容は楽しめるんじゃないかと思います。

拍手


久しぶりにTO運命の輪のはなし。
ムービーも公開されてますし。

ちなみに数週間前マイPSPが壊れた(正確には十字キーが効かなくなった)ので、分解して修理しました。壊れたのがソフト発売前でよかったなあ。

ところで、公式ページちょっと重いよね。こういうのつくるからFlashは時代遅れだの卵焼きだのと呼ばれ・・・というのは言い過ぎか。

拍手


 NEED FOR MADNESS の紹介はこちら

 NEED FOR MADNESS MULTIPLAYER の紹介はこちら

最近いろいろな作業が忙しい日々です。
PCに向かっている時間が長くてなかなか更新できてませんでした。

さて、久しぶりにRADICALPLAYを覗いてみたら、"Need for Madness 2"が完成していました。ちなみに正式名称は"Need For Madness ? Too0o!?"となっています。
以前紹介した"Need for Madness"の第二作です。

拍手


Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ