忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、久しぶりにモバイルな話題。
XPERIA mini proがやってきました。

最近のスマホの潮流「薄くて大画面」はポケットに収まりが悪いしキーボードがないとねーと考えていたら丁度いいものが登場したわけです。
値段も3万しないくらいでこなれてます。

拍手

PR

さて今日はドコモの新製品発表。

自分は仕事柄というかまあ個人的な事情のため、持ち歩くなら「Androidケータイor iPhone」より「フィーチャーフォンとWindowsPC(スレートはX)」のほうがいいのでぶっちゃけスマートフォンは勝手にやってくれという気分です、このところ。
実のところ、IDEOS持つようになってからケータイ(フィーチャーフォン)を使う時間は減りましたが、PC使う時間は全く減ってないのですよ。Androidってコピペが殺人的に面倒だし。
結局キャリアは何故スマホをプッシュするんだろう。端末の値段はフィーチャーフォンのほうが高いしデータ通信量はスマホのほうが多いのにね。

拍手


やっぱ電話としてはフィーチャーホンのほうが使いやすいんだよなあと思っているこの頃。

今日はドコモの春モデル発表ですね。


 説明会資料 | 企業情報 | NTTドコモ

拍手


先日COWON D3を取り上げましたが、よくよく考えてみたところ、音楽プレーヤー+Androidというのはけっこう捉え方が難しいですね。

プレーヤーを中心に考えるなら、利点は「Androidアプリが使えて、ネット上のいろんなものを再生できること」、欠点は「バッテリーが持たないこと」。
Androidを中心に考えるなら、利点は「再生音質がいいこと」、欠点は「公式マーケットが使えず、WiFiでしか接続できないこと」。
自分にはどっちにしても欠点のほうが大きいような気がしてしまいます。音楽プレーヤーとAndroid端末は別にしたほうがいいようながします。
そもそもAndroidケータイは音楽再生しなくてもバッテリーもたないしね。

Androidを触ってみたいならやっぱ3Gでネットにつなげてマーケットも使えるほうがいいよね。でもケータイ会社との契約とか2年縛りとかは面倒だよね。


・・・というわけで、ドコモのネットワークに接続できてテザリングもできて料金は一括先払いで本人確認も不要という方法を選ぶことにしました。

拍手


 その2はこちら

さて、行ってきました、ドコモの新製品内覧会。正式には

 docomo 2010 Winter Collection Preview Event -新商品内覧会-

だそうで。

 

場所は野球大会で熱い神宮球場の隣でクールなTEPIA。なんか2週間くらい前にもこのあたり来たなあとか思いつつ、限られた時間でいろいろ見てみました。

長くなるので何回かに分けて書いていきたいと思います。


※同イベント参加のブロガーの方へ:
 気が向いたらリンクとかコメントとかしていただけると嬉しかったりします。

拍手


さて今日はドコモの新製品発表。

 説明会資料 | 企業情報 | NTTドコモ

全部で28機種が登場しましたが、その内訳は
 STYLEシリーズ:9
 PRIMEシリーズ:4
 SMARTシリーズ:2
 PROシリーズ:3
 ドコモスマートフォン:4 (android x3, Blackberry x1)
 Xi対応データ端末:2
 その他:4

となってます。

拍手


なにやら騒々しくなっているケータイ業界。

自分なりになんだか思ったことを。

拍手


Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ