忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら

さて、鬼のように忙しかったのもひと段落。

久しぶり更新ですね。

今日はガラにもなく新番組の話でも。
とりあえず自分とこで見れるものしか見てませんが。
で、だいたい見た順に紹介していきます。

・青い花 http://www.aoihana.tv/
 フジテレビ、NOISE枠。
 これは・・・同性愛ものなんだろうか?いやーこの手のは見たことないからね。2話まで見たんですが、この先人物相関図の矢印が複雑になっていきそうです。
 どれくらいの愛憎や傷を描いていくのか、けっこう期待できそうな気もします。しかし、最終回での決着のつけ方でがっかりするかも知れません。
 しかしながら、こうなんていうのかな、微妙な感情を描く作品になんだか惹かれてしまうので。とりあえずもうしばらく見ます。
 制作はJ.C.STAFF。ぽてまよ楽しかったですね。でもこの話の場合はもうちょっと繊細な絵が欲しいようにも思います。でも、あまり絵がリアリティありすぎるとかえってショックが大きくなりそう。そういう意味では今くらいがちょうどいいのかもね。
 キャストは・・・あああ。第一回で初等部の子が香菜たんとMAKOちゃんだったことに気がつきませんでした。もうだめだ。(いや、気付いたらかなりレベル高いと思うけどさあ)
 で、主題歌。
  OP:「青い花」 空気公団
   なんかユーミンっぽいかな?と思った。7/22にミニアルバムが出るらしいです。
  ED:「センティフォリア」 Ceui
   Ceui好きです。コチラは8/5にシングル発売。


・大正野球娘 http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/
 けいおん!に引き続き部活モノ…ってわけじゃないけど。女学生たちが男に負けじと野球をすなる話。
 読んで字の如く、時代は大正。当時の、女性の社会進出とか公民権運動とか、そういうところに話が発展していくんでしょうか?なんだか登場人物の名前覚えるの大変そうです。ポジティブで楽しそうな話ですね。実はラノベ原作のアニメって最後まで見た例がほとんど無くて。どうなるのやら。でも今のところは見続ける流れです。
 これまたJ.C.STAFF。
 主題歌は、
  OP:「浪漫ちっくストライク。」 鈴川小梅、小笠原晶子、川島乃枝、宗谷雪(伊藤かな恵、中原麻衣、植田佳奈、能登麻美子)
   作曲rinoさん。定番的な主要キャストによる歌。
  ED:「ユメ・ミル・ココロ」伊藤かな恵
   畑亜貴作詞。


今回はこんなところで。


拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<番組見終わったらねるがよい! その2  | HOME |  やきいもは、食べるまえにおならをする。>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ