忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


506iを頑張って使い続けている母が最新のケータイを見に行ったら、F-04Bに一目惚れしてました。でっかいびっくりです。
 今日はAUの夏モデルが発表され、明日はドコモとソフトバンクですね。面白いものが出てくることを期待しましょう。

拍手

PR

なんだかんだで、スマートフォンという単語が普及してきつつある気がします。

 いよいよ本格デビュー!キャリアから出揃ったスマートフォンどう選ぶ?:特集 - CNET Japan
  
さてさて、スマートフォンを導入するにあたりOSや端末は何を選ぶかというのも大事なんですが、料金面も重要です。
大手3社の場合、スマートフォン単体でのパケット通信料は上限5980円。
上限に達するパケット量は筆者の計算によれば

  ドコモ:71250パケット(パケ・ホーダイダブルの場合)
  AU:57000パケット(ガンガンメールことプランEシンプルの場合)
     …ちなみにAUのスマートフォンのISシリーズはデビュー割というのがある
  ソフトバンク:71250パケット(パケットし放題の場合)
     …だけどパケットし放題フラットが11月まで月4410円になってたりする

拍手


やっと期末試験が終わりました。
試験前日に「こんな内容の講義だったのか」と感心したり、試験中に「必須」と言う字が思い出せなかったり、「矩形」の読み方を初めて知ったり、と濃い試験期間でした。

いろいろ貯めていたあれとかあれを進めないと・・・で、今日はこれ。

クリエイティブからZiiチップ搭載の高性能 Android端末 Zii EGG (Engadget Japanese)

拍手


明日は日食ですね。太陽って偉大です。

さて、今日はHT-03Aを触ってきました。
「ケータイするGoogle」とかいう触れ込みのやつですね。

拍手


その1はこちら

~~~
なんか、ね。
最近、ケータイ(SH903i)の電池表示が指数関数で困ります。

電池残量って3目盛りで出ますけど、(一部ドコモの夏モデルは5目盛りになったらしい)あれって、1/3ずつ減るべきですよねえ。

拍手


期待してたわりに、いきなり躓くのはねえ。最近こういうケース多くないかな?

「docomo PRO series T-01A」の一時販売停止のお知らせ(ドコモからのお知らせ)

なんでも、市外局番「011」が、かけてもつながらないんだそうです。

拍手


かるく触ってきました、T-01A。

店頭デモ機だと若干使えない機能があったり、Windows Mobileに慣れてないと言うこともあってあまり感触はつかめてないですが。

「ストライプメニュー」という独自インターフェースは、もうちょっときびきび動いて欲しいなあと。

iモード端末価格調査: T-01A、バリュー一括で6万6150円と案内(ケータイWatch)

拍手


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ