忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今大会は誤審が多いですねえ。
昨日のドイツ-イングランドも44年前の再現でした。勝利の女神が微笑む相手は44年前と逆でしたが。

ちょうど面白い時間帯だっただけに残念。
審判は人の手で、という考え方はよくわかりますが、それなら審判は信頼できるジャッジをしてくれないと困ります。

審判を増員させて両サイドのゴールライン付近に置くほうがいいんじゃないかなあ。
ビデオ判定はプレーが止まってからじゃないと見れないので、サッカーで導入するのは難しいでしょう。

さて今大会のイングランド、個人的に一番の注目はカペッロ監督の眼鏡。
シャープなデザインとぴったりフィット、しかもさりげなく複数個用意してあって監督の男を上げています。メガネ男子の憧れです。

調べてみたところ、彼の眼鏡はzerorh+の "ITER"

zerorh+はスポーツサングラスに詳しい人とかでないと知らないと思いますが、イタリアの気鋭のブランドです。

まず読めねえよと誰でも思うでしょうが、読み方は「ゼロアールエイチプラス」、通称ゼロ。名前の由来は血液型の「O型RH+」。それだけでカッコいい。
ちなみにスポーツサイクル用のウェアなども出しています。

で、なぜそんなに詳しいかというと、自身がユーザーだから。
といっても眼鏡ではなく、サングラスの "angelfish"。
レンズが横長なので縦方向の視野がやや制限されますが、見た目にも実感でも超軽量。もちろん Made in Italy.
レンズは同社がいち早く導入した "NXT"。輸入元のゼロインダストリーいわく「絶対に割れない」とのことで、万が一割れたら無料交換という保証がついてきました。

カペッロ氏と同じブランド愛用者だったとは、なかなか嬉しいものです。


あ、レーブ監督もかっこいいよね!ファッションがいいよね!



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<3章1節:こなれてきた  | HOME |  ほら吹いたことある>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ