忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局今週は4敗2分。だめじゃん。

広島 1 0 0 0 0 1 0 0 1 // 3
巨人 0 0 1 0 1 0 0 7 X // 9

広島 1 0 0 0 0 1 0 0 0 // 2
巨人 0 0 1 0 0 0 2 3 X // 6

広島 0 0 0 0 0 0 1 0 0 // 1
巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 // 1

- - - - -

うーむ。順位がほぼ確定的になってきてモチベーションを維持するのが難しい頃合なんでしょか。
 (注:筆者はかなりモチベーションが低下しています)
しかしなあ、決定力不足がひどい。別にヒットじゃなくていい、犠牲フライでもスクイズでもホームスチールでもいいんだからなんとかして点につなげることを心がけなきゃ。
決定力がないなら、せめてチャンスをもっと作ろうや。そうすれば下手な鉄砲も・・・(いいのかそんなんで)

投手陣はね。シーズン通して安定する中継ぎがいないってのが困るね。ペローンはけっこう頑張ってると思うけど。
でもそれは起用法がいまいち筋が通ってないせいもあるか。まあ今年はあるていどパターンが見えてきたので、来年うまくやりくりできるように残りの試合で見ていくことが大事かな。


で、かすかな希望。
平均年棒を考えても、阪神にはぜひ勝ちたい、最終順位で。
阪神は残り20試合で、それが8勝11敗1分だとすると合計64-73-7。
広島は残り16試合で、上の条件の阪神を上回るには10勝6敗(64-72-8)か9勝5敗2分(63-71-10)というラインが必要ですね。阪神がもっと勝ったら広島ももっと勝たないといけないから、2勝1敗ペースでは行かないとって感じか。

・・・ん、でもあからさまに苦手な巨人戦は終了し、阪神戦があと5あるということを考えれば、直接対決次第ではなんとかなるかも。
しかも広島阪神戦の日程。阪神は連戦の最中ですが広島は前後空くので、これ4勝1敗でいけばなんとかなるかも!?
5戦のうち4戦をまえけんとバリントンでってこともできるし。

おっと、まずは明日からの9連戦ですね。ナゴヤ-神宮-ズムスタと移動がありますが、ここは最低でも4-4-1で乗り切らなきゃ。

- - - - -

・ところで、ソリアーノって29日にファームで先発で(2回ですが)投げて30日に巨人戦で投げて(満塁弾食らって)1日に降格なんですね。。
 もっと一軍で投げさせてよ。

・まえけんに恋バナ。というか入籍の噂。いいなあモテる男は。
 モテるといえば、「モテキ」の長澤まさみはかなりイイらしいね。気になるから見ないようにしよう。



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<1110(仮)その1  | HOME |  結局「実力の差」ってやつなんだろうか>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ