忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↓ナイス、カメラマン。

 【広島】サファテ「バット直撃」にヒヤリ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

さて、ぼちぼち実戦でのスタメン編成を考えようかと思います。
まず問題になるのは外国人枠ですが、現状ではバリントン、サファテとミコライオは充分戦力になりそう。バーデンもまあいけるでしょう。ニックは打撃練習しているものの、カープとは浅からぬ因縁がある鼠径ヘルニア。いやだなあ。ヘルニアになるくらいなら魔法少女のほうがまだマシです。でもライアルよりはヘルニアのほうがマシです。
というわけでバーデンとニックは状態を見てどちらかを起用という形になりそう。
で松山が調子いいですね。

そんなこんなでスタメンを考えました。

A.ニック型
 1 二 東出
 2 遊 梵
 3 三 松山
 4 一 栗原
 5 左 ニック
 6 右 廣瀬
 7 補 會澤
 8 中 丸

ニックがダメなら岩本に変えてそのまま使えるかな。
難しいのはやはり1と3。ノムケンは梵を3番に入れようとしていたと思われる時期がありましたが、そうすると1番2番がうまく決まらない。丸や天谷が調子出てくれば1番に置きたいし、相手ピッチャー次第では赤松を使えばいいんだけど。
そうなるとトップに持ってくるのは梵と東出ですが、バッティングの調子なんかを見ると東出のほうがいいかな。
3番は難しい。ボールを見ながらいろいろな状況に対応できるという点では廣瀬ですが、現状松山の打ちっぷりがいいので松山のほうが機能しそう。
外野に丸を入れていますが、廣瀬+ニック+松山とかになるとさすがに守備が怪しいのでそーしました。もちろん丸はしっかりやってもらわにゃ、という意図もあります。


B.バーデン型
 1 二 東出
 2 三 バーデン
 3 遊 梵
 4 一 栗原
 5 左 松山
 6 右 廣瀬
 7 補 會澤
 8 中 丸

昨シーズン終盤に何度か見られた2バーデンをやってみました。ついでに3番を梵にしてみました。
バントはしません。
あとはだいたいAと同じ。


C.外野手をトップに(ニック)
 1 中 赤松
 2 二 東出
 3 三 松山
 4 一 栗原
 5 左 ニック
 6 右 廣瀬
 7 補 會澤
 8 投 
 9 遊 梵

赤松でなくてもいいのですが、外野手を1番にする場合。梵を後ろにしてみました。


D.外野手をトップに(バーデン)
 1 中 赤松
 2 二 東出
 3 遊 梵
 4 一 栗原
 5 左 松山
 6 三 バーデン
 7 右 廣瀬
 8 補 會澤

うーん難しい。


E.1バーデン
 1 三 バーデン
 2 遊 梵
 3 右 松山
 4 一 栗原
 5 左 岩本
 6 中 廣瀬
 7 補 會澤
 8 投 
 9 二 東出

自分で提案しておいて言うのもなんですが、なんか面白いね。
松山と岩本の守備位置は左右どっちをどっちに置いたらいいかよくわかっていないので、そこはあまり気にしないでください。
バーデンが魔眼発動すればけっこういけるんちゃうかこれ。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<予想して当たるとは限らないが、予想しなければ当たらない  | HOME |  坊やだからさ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ