忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 その1はこちら

どとうのいっしゅうかん。準決勝もあったしねむくてしょうがない。


・世紀末オカルト学院
・生徒会役員共
・ぬらりひょんの孫
・オオカミさんと七人の仲間たち
・学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド

世紀末オカルト学院
 オカルトなんて大っ嫌いな主人公がオカルト現象と戦う作品。いまいち期待はずれな出来の続くアニメノチカラシリーズ第三弾(だっけ?)で、今度は月刊ムーとコラボ。
 嫌いになるのは身近なものだから、避けては通れないものです。それはともかく、初回から死者が復活したり人が空から降りてきたりとまあそういう展開。といってもただ非科学的な現象が起こるだけじゃムーとコラボしてる意味が無いので、何かしら論理的な説明をつけていって欲しいところ。

 OP 「フライングヒューマノイド」中川翔子 8/18
 ED 「君がいる場所」高垣彩陽 7/21


生徒会役員共
 いやあなんだろ、軽く流し続けていたら終わってしまった。ギャグの旨さってこういうことではないと思うんだけどね。
 それはさておき、EDが楽しい。angelaってこういう歌もあるんですね。なんか悔しい。

 OP 「大和撫子エデュケイション」トリプルブッキング 7/21
 ED 「蒼い春」angela 7/28


ぬらりひょんの孫
 前からタイトル的にけっこう気になっていたのだが、気づいてみればアニメ化。
 妖怪軍団の総大将=ぬらりひょん、の孫が跡を継ぐとか継がないとか。およそ「子を飛ばして孫」っていうのは跡継ぎとしてあまり期待できないもんですが、どういう話の動きになるのやら。

 OP 「Fast Forward」MONKEY MAJIK 7/14
 ED 「Sparky☆Start」片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)] 8/18


オオカミさんと七人の仲間たち
 なんでナレーションが入るのかと思ったら、「昔話だから」。でも登場人物がナレーションに反応してきたりする。
 初回はシンデレラで、もちろん一般にいうシンデレラとはだいぶ違います。ストーリがあるようでなく、完全に結果オーライな展開。
 そのへんを愉しめばOK。

 OP 「Ready Go!」May'n 7/28
 ED 「赤頭巾ちゃんご用心」OToGi8 8/11


学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド
 学園バイオハザード。人間が次々とアンデッド(劇中では「奴ら」)化し襲いかかってくるパニックホラー系。
 感染というか「奴ら」化の広がりが異様に早かったり、事態を把握するのが妙に早かったりとちょっと駆け足ではあったが、動転する人や殴り合いのアクションなどの描写は充実。こういう躊躇ない表現はなかなかいいと思う。前述の通り時間枠内に詰め込み過ぎた感もあるので、初回45分くらい取るか友人を手にかけるところを次回にまわした方が良かったような気もするが、あえて詰め込んで「突然のことで何が何だかわからない」印象を与えようとしているのかもしれない。

 OP 「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」岸田教団&THE明星ロケッツ 8/18
 ED 「君と太陽が死んだ日」黒崎真音


あとあと、けいおん!!も曲かわりましたね。
 OP 「Utauyo!!MIRACLE」放課後ティータイム 8/4
 ED 「NO,Thank You!」放課後ティータイム 8/4



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<象が踏んでも壊れない  | HOME |  明日を手のひらに>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ