忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 その1はこちら

10月1日はコーヒーの日だそうです。自分は小田急百貨店で「幻のかうひいソフト」というのを食べました。

いよいよ下半期です。でもその前に上半期のまとめその2を。
あと、予習その1に1個追加しました。
・アマガミSS 0/2
 さすがに膝の裏とかついていけない↓
 いや、理解できなくはないんだが。

・伝説の勇者の伝説 -/2
 うーん。

・黒執事Ⅱ -/2
 前期は途中までしか見てないし…

・祝福のカンパネラ 1/1
 読み通りの展開。
 優男がモテモテなのはアニメの世界だけだと思いたい。

・みつどもえ -/2
 絵があんまりだった。

・あにゃまる探偵キルミンずぅ 3/3
 1年という長いような短いような放送。
 放送が17:30(テレ東)という子供向け番組ながら動物との共感・共存をストレートに訴えるあたり、さすが河森正治。
 主題歌は永遠の謎。

・世紀末オカルト学院 3/2
 オカルトがメインかと思っていたが、だいぶ違った。そういえば他のアニメノチカラシリーズもそういう感じだったよね。
 最後の方はオカルトというよりファンタジーやSFな要素が入っていたが、そこを気にしなければタイムリープ謎解きという点でなかなか面白かった。(オカルト好きやファンタジー好きやSF好きから見るとしっくりこないかもしれないけどね。
 ノストラダムスの鍵は完全にだまされた。
 そしてマヤの表情変化とサブタイトルが面白かった。

・生徒会役員共 0/3
 あーゆーギャグってあまりストレート過ぎても面白くないんだよねー。

・ぬらりひょんの孫 
 最終回まで行ったら書きます。

・けいおん!! 3/3
 うんたん!!
  が無い!!
 映画化はまさかのまさかであるかも知れないぞと思っていたが、本当にあったのね。映画というよりライブになりそうな気がします。
 …ところで。
 どこかの喫茶店で「放課後ティータイムはじめました」って看板でてないだろうかw
 どこかのプールで「ウォータースライダーへの焼きそばの持ち込みはご遠慮ください」って看板でてないだろうかw
 とこかで「カムバックあたし」って看板でてないだろうかw
 
・オオカミさんと七人の仲間たち 4/3
 ここ数カ月の心の支え…とは言わないが、かなり良かった。
 昔話や童話を元ネタにしていて個性が強い登場人物だらけなのだが、しっかりそうなった経緯があるし、うまいこと作ったもんだと思う。
 第一話がけっこう破天荒だったがその後のストーリの運びがよく、うまくまとまっていたと思う。EDで「赤頭巾ちゃん御用心」をカバーするあたりも妙手。
 ついうっかりPC買いそうに・・・なってない。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 0/2
 第一話の印象は悪くなかっただけに・・・
 あの絵はセクシー路線に使わずにグロ路線に徹底すれば良かったのに。
 パニックに陥る民衆とか小集団での統率とかの描き方もよくよく描いてるなあと思っていたので、作品全体としての評価はそんなに低くないんだけどね。



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<10_10_1  | HOME |  人知(人間の知能)を超える人知(人工知能)>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ