忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ※同カテゴリの記事も参照ください

何の変哲もないURLですが、騙されたと思ってクリックしてみてください。
本当に騙されます。

まずはここ↓
 http://www.microsoft.com/japan/silverlight/

で、ここ↓
 http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/
今年も、去年ほどではないにしろ、いろいろなキャラクターが生まれましたね。クレたんとかリーandランとかいますが、やはり一番衝撃だったのはこの"藍澤光"。
台湾限定のキャラなのに、「あいざわひかる」。

そういえば日本のマイクロソフトはこんなことやってたし、このへんから飛び火したのかもしれません。


さて光たん、9月に衝撃のデビューを飾ったときは「四女」という設定や"第一彈"との記述で今後の展開を匂わせていましたが、予想通り四姉妹でした。
他の3人は、長女"優"(ゆう)・次女"葵"(あおい)・三女"玲"(れい)とな。完全に日本人です。

ところでこの四姉妹、血液型が全員違いますね。てことは親は「AO」と「BO」だということかな。(同一の親から産まれていれば!)

その他プロフィールを見てみますと、

 

  趣味: 看書(読書)、寫作(執筆活動?)
  好きなもの: 水果(フルーツ)、牛肉麺、水果派(パイ?)
  嫌いな物: 香菇(茸)、青蔥(ニラ)

 おしとやかなお姉さんタイプでしょうか。
 食物繊維ちゃんと取らないとダメだよ。


 

  趣味: 游泳(スイミング)、攝影(写真撮影)
  好きなもの: 大阪燒(大阪風?お好み焼き)、肉粽(肉?)、抹茶
  嫌いな物: 甜食(お菓子)、香菜(パセリ)

 アホ毛標準装備のアクティブ系。
 だいたいこの手のキャラはツンデレ幼なじみであれが残念。


 

  趣味: 做手工藝品(手芸?)、看電影(映画)
  好きなもの: 草莓蛋糕(イチゴケーキ)、小籠包、章魚焼(たこ焼き)
  嫌いな物: 苦瓜(ゴーヤ)、菠菜(ほうれん草)

 可愛いもの好きのインドア妹系かな。
 だいたいこの手のキャラは病弱かつ毒舌。


 

  趣味: 唱歌(歌う)、跳舞(ダンス)、聽音樂(音楽)
  好きなもの: 甜食(お菓子)、燒肉、年糕紅豆湯(おしるこ?)
  嫌いな物: 辣(辛いもの?)、納豆

 アイドル路線。
 そのうちCDデビューとかしかねない。



ちなみに明治安田生命調べの2010年名前ランキングでは、
  優: ランク外
  葵: 7位
  玲: ランク外
  光: 男の子の74位
でした。だから何だと言うものでもないのですが。


ところでトップページには”特別企劃!兩個人的聖誕夜”というクリック出来ない四角がありますね。
Google翻訳にかけてみたところ「特別な機能!クリスマスイブ二人」という意味らしいので、クリスマスにはまた何かしてくれそうな気配です。



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<熊出没注意  | HOME |  そんなに期待外れじゃない>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ