忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 その1はこちら
 その2はこちら

AMD FXが気になりつつも自分にはオーバースペックな気がして、A6-3600がいつ店頭に並ぶのかが気になる日々です。
でもいっそTrinityまで待とうかなあ・・・Krishnaも4コアあるみたいだし・・・でもまたリリースが予定より遅れたりしないか心配・・・
調べてみたらTrinityが来年Q1に出るっていう噂があるみたいなので、そうなればいいんだけどねー。
おっっと、全然関係ない話で失礼しました。
ラストエグザイル-銀翼のファム-
 OP 「Buddy」 坂本真綾
 ED 「Starboard」 Hitomi

 ビジュアルを見て「プロギアの嵐」を思い出した。あれは世界設定が吹っ飛んでてもう・・・っとそれは置いといて。
 ちょうど地上波でスター・ウォーズを見たあとだったので飛行・戦闘シーンが楽しかった。
 で、お話はというと、国家間の戦争に自分から巻き込まれに行った女の子・・・ということで、ハン・ソロの視点のスター・ウォーズみたいな感じかもしれない、と適当なことを言ってみる。


ベン・トー
 OP 「LIVE for LIFE ~狼たちの夜~」 愛美
 ED 「笑顔の法則」 槍水仙(CV:伊瀬茉莉也)

 スーパーで半額弁当を奪い合う貧乏な野郎共の戦い。激しい、激しすぎるぞっっ!
 しかも「弁当作画監督」がいるw
 それにしても「さかなの歌」なつかしいなあ。


未来日記
 OP 「空想メソロギヰ」 妖精帝國
 ED 「Blood teller」 飛蘭

 またエア友達・・・と思ったらその友達の言うとおりになって、ケータイに「未来の日記」が届くように。
 否応なしに未来がわかってしまうという話はちょくちょくあるが、これは日記の所有者たちによる殺し合い。(であるからして、公式にある「予知能力者」という言い方はおかしかないかと思うぞ。)
 あとついでに、ケータイが壊れても死ぬ。
 よーするに今のままならこの先どうなるかがわかっている状況でいかに戦うかというとこで、どんな頭脳戦になるのかなかなか気になる。
 しかしバリバリCGのデウス・エクス・マキナが珍妙。プラスチック製の恐竜の骨格模型みたいので作ってそうな感じ。(わからなかったらすまん)
 それからヤンデレっぽいのがいるので見る人を選ぶかもしれない。やっかいなのはこの娘も日記所有者だということで、あるいは最凶の敵になるのかもしれない。ヤンデレを敵に回すと怖いぞ。最終回放送できなくな・・・ゲフンゲフン。


UN-GO
 OP 「How to go」 School Food Punishment
 ED 「Fantasy」 LAMA

 探偵もの。
 しかも社交界の裏で知るべき人にだけ真実を伝えるというタイプ(だと思う)。
 人外キャラを利用するのがちょっとずるい。


ギルティクラウン
 OP 「My Dearest」 supercell
 ED 「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」 EGOIST

 パンデミックのせいで崩壊しかけて国際統治下に置かれた日本。形だけの自治権、かりそめの平和・・・・ん、タクティクスオウガっぽいぞ。
 が、主人公はTOとぜんぜん違う。
 第一話で視聴者はいきなり主人公のお悩みを突き付けられ、レジスタンスのリーダーのムチャ振りを食らう。
 筆者は耐えられませんでした。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<最後の5試合、12点取られて5点しか取ってないお  | HOME |  カープは○○が少ない>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ