忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、今日はソフトバンクの新機種を見てみましょう

・・・といっても一機種だけ。" SOLAR HYBRID " 936SHです。

背面に太陽電池パネルを搭載、しかも防水というなかなかよく出来たケータイです。

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/936sh/index.html
太陽電池については賛否両論ありますが、遭難したときや災害時、充電器が壊れたり無くなったりしたときには防水性と相まって役に立ちそうです。
晴れていれば通信できるもんね。
ただそのぶん、普段はあまりソーラー充電はしないかも。そんなに長くケータイを直射日光下には置かないものね。

さて。どこかに"世界初のソーラーケータイ!"って書いてないかと思って探してみたんですが、そのような記述が見当たりませんでした。
もしそう書いてあったらケチをつけようと思ってたんですけどね。「世界初じゃないぞ」って。

 電池が永遠に切れないケータイ?地球にやさしい中国ケータイ最新技術(CNET Japan)

さすがにその辺は調査済みだったのでしょうか。

- - - - -

最近ケータイの話題を立て続けに書いてるね。なにせ面白い新製品が発表になったもんだからここ数日寝ても覚めてもそのことで頭がいっぱい・・・というのは冗談ですが。
たぶん明日でこの話も一段落…するかなあ。怪しいなあ。

とりあえず明日は今後の携帯電話の発展?について考えたことを長々書きそうな気がします。(珍しく次回予告。)

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<気がつくと終わってたりする  | HOME |  夏がやってくる その2>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ