忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その2はこちら

第1話レビュー 青い花・大正野球娘。
第1話レビュー 化物語・プリンセスラバー!
第1話レビュー CANAAN・かなめも
第1話レビュー 東京マグニチュード8.0・宙のまにまに


さてさて。全作品(化物除く)3話まで見たので、小まとめ。

今度は(だいたい)放送始まった順に。


・青い花
 思ってたよりは複雑ではないね、いまのところ。もっと人物相関図の矢印が錯綜するかと思ってたけど。いや、これからなのかな?
 絵がどうとか前に言いましたが、もう慣れてきました。むしろ原作(ほんの少ししか読んでないが)の感じを大事にしてるということかな。
 主題歌は今期作品の中で一番。OPもEDも。
 あと第4話で初等部の子がまた登場したのがうれしかったなあ。「おねえさまがた、おはようございます。」いいなあ。


・大正野球娘。
 野球やるメンバー集め→男子校と対戦→敗北→挫折→再出発。
 これからどういう展開になるんだろーね。


・東京マグニチュード8.0
 地震による被害、どうしても自分しか見えなくなってしまう人間の本性、なかなかリアル。もっとこう、デマが広がって混乱するとか、生き延びようと必死になる姿とか、ボランティアの活動とか、そういうのもあるといいかな。でも、あまりたくさん入れすぎても焦点絞れなくなっちゃうかな。


・バスカッシュ!
 4月から継続している唯一の作品。
 最近やたら展開が強引になっている気が。突然舞台が変わったり新キャラがぞろぞろ出たり。しかも説明足りない。まあなんとかついていってるけどね。
 公式ページ(http://basquash.com)に「制作体制変更のお知らせ」があるけど、そのへんの事情なんだろうか。うーんうーん。


そういえば、絶望先生のOP「林檎もぎれビーム!」が面白い。

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<けえかほおこく  | HOME |  林檎もぎれ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ