忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 その2

久しぶりの更新。
どうも最近忙しくっていけねえや。

まーその忙しさの一因が新番組であることは否定出来ないのだが・・・というわけで新番組超駆け足振り返りその1。

主題歌までいちいち書いてられなかったりしますが、なんとかそのうち書き足したいと思ってます。
花咲くいろは
  OP「ハナノイロ」nano.RIPE 4/20
  ED「Hazy」スフィア 5/11
 親に夜逃げされた少女が、祖母の旅館で働くはなし。なんだか朝ドラみたいな雰囲気。
 声優陣がけっこうお気に入りなのとOP(初回はエンディングで流れたけど)がなかなかいいのでとりあえず見続けよう。

日常
 実にとりとめもない短エピソードの連続だが、なんかおもしろい。
 でも容量ではJalavaさんの勝ち。
  OP「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」ヒャダイン 4/27
  ED「Zzz」佐咲紗花 5/25

30歳の保健体育
 後半は見てない。
 けど、これはさすがになあ。TVでやるもんなのか!?
  OP「恋の道程」kanon×kanon 6/15
  ED「learn together」AiRI 5/25

シュタインズ・ゲート
 メールが過去に送られるようになったがために大変な事件に巻き込まれていくSF、だそうだ。
 登場人物の性格が極端すぎるきらいはあるが、先の展開は気になる。初回はなんだか慌しかったし。
  OP「Hacking to the Gate」いとうかなこ 4/27
  ED「刻司ル十二ノ盟約」ファンタズム(FES cv.榊原ゆい) 5/25

そふてにっ
 ゆる系部活コメディー。テニスしろよ(笑
 特段面白いところはなかったのだが、ソフトテニス経験者(スピン派)としてはもうしばらく見守ろうかな。
  OP「るーるぶっくを忘れちゃえ」ULTRA-PRISM with 白玉中学校女子ソフトテニス部 4/27
  ED「つまさきだち」伊藤かな恵 5/25

まりあ†ほりっく あらいぶ
 あいかわらず鼻血全開。
 一般に新房シャフト作品の第2期は第1期と比べて面白くなくなる法則があり、今回もその予感。
  OP「るんるんりる らんらんらら」小林ゆう 5/25
  ED「どうにもとまらない」天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花) 5/25

よんでますよ、アザゼルさん。
 探偵事務所でバイトしてたら悪魔と契約させられたというはなし(でいいのか?
 登場時間は短いくせに、悪魔の印象が妙に強烈。いや、別に短くはないか。
  OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 5/25
 
変ゼミ
 変態の変態による変態のためのアニメ。
 さすがに無理、、、

DOG DAYS
 アクションの名人がアスレチックで戦をする世界に召喚されるはなし。
 アスレチックって自分でやるぶんには面白いけど、見てるだけじゃなんかなあ。
  OP「SCARLET KNIGHT」水樹奈々 4/13
  ED「PRESENTER」堀江由衣 5/25


 ・・・あれ、作品の批評になってないや。まあいいや。



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<聖痕のク  | HOME |  津波は激流、寄付は時流>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ