忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 その1

新番組超駆け足振り返りその2。
それにしても、今期多くねえか?

※ 4/20 星空を追加(書き忘れていた)
アスタロッテのおもちゃ!
 サキュバスなのに男嫌いの姫君と人間の男子のロマンス。
 10歳のアスタロッテのチューチュー・・・ゲフンゲフン。
  OP「天使のCLOVER」愛美 5/3
  ED「真夏のフォトグラフ」azusa 5/18

神のみぞ知るセカイII
 あいかわらず現実はクソゲー。さりげなく某格ゲーのキャラがいたような気がしたが、いいんだろうか。まあいいか。
  OP「A Whole New World God Only Knows」 5/18
  ED「アイノヨカン」神のみぞ知り隊 5/25

戦国乙女~桃色パラドックス~
 ”ヒデヨシ”というあだ名の女の子が、女ばかりの戦国時代に飛ばされるはなし。
 この手の作品には疎いのでよくわからない。
  OP「陽炎~kagerou~」天下取り隊 5/18

殿といっしょ ~眼帯の野望~
 PVの最後の一言で吹いてしまったので見たいのだが、未だ見れていない。
 がんばろう。
  ED「戦国武将かぞえ唄」伊達政宗(CV:鈴木達央) 6/22

星空へ架かる橋
 原作はfengゲーの「空」シリーズ第3作。(第2作が「あかね色に染まる坂」)
 開始10分しないうちに〇〇するあたり期待を裏切らない。
  OP「星風のホロスコープ」のみこ 5/27
  ED「だっしゅどシンデレラ」中津川初(CV:中村繪里子)&神本円佳(CV:清水 愛) 5/27

Aチャンネル
 女の子4人のほのぼの日常コメディ。1人だけ下級生というのがポイントか。
  OP「Morning Arch」河野マリナ 5/25

[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
 貧乏学生が「将来を担保にお金を貸してやる」という”金融街”に招待される。
 金融街はバーチャルワールドで、資産運用はその世界でのカードバトルのように描かれている。
  OP「マトリョーシカ」NICO Touches the Walls 4/6
  ED 「RPG」School Food Punishment 5/11

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 いつのまにかバラバラになったなかよしグループのはなし。
 週1回これを見て自分の幼い日のことを思い出すのも悪くないね。
 パッと見で「戸松遥が声あててそうだな」と思ったキャラがほんとに戸松遥だった(まじで)のにびっくり。ちなみにTOKYO MXでかんなぎ再放送やってます。
  OP「青い栞」Galileo Galilei
  ED「secret base ~君がくれたもの~」本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)

緋弾のアリア
 武闘派の学校に通う主人公と少女のガンアクション。がベースなんだけど、主人公に二面性があって、主従関係がいろいろ変わるのが面白い。
  OP「Scarlet Ballet」May'n 5/11
  ED「カメリアの瞳」中野愛子 5/11



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<新コーナーはじまめした  | HOME |  Silverlightの力を、信じてる。>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ