忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年度末ということで。

来年度に備えて、HDDを交換しました。WD1600BEVT → WD3200BEKT です。
容量2倍、回転数1.33333倍と大幅にパワーアップ。
やはり7200rpmは若干回転音が耳にきますね。そんなに気になるほどじゃないけど。

で、Windows7をクリーンインストールしたのですが、前の時と違う事態になりました。


前回は猫まねきが正常に起動しなかったためsexeを使って間接起動していたのですが、今回はなんの問題もなくインストールして使えています。

sexeはプログラムをサービスとして実行させるソフトです。実際の使い方は以下のような感じ。
 wakaidao @ ウィキ - 豆知識ガイドライン

今回はまずWindows7をインストールして、更新プログラムとドライバ関連をすべて揃えました。で、そのあとセキュリティソフトのAvira AntiVirCOMODOファイアウォールを入れ、あとはいろいろ使いそうなものから適当に・・・という感じです。

で、前回苦戦した猫まねきがあっさり動いているので嬉しくなっていたら、今度はFlash Player 10.1SUPERのインストーラが原因不明のエラーで落ちました。
なんでやねん!と思って、試しに猫まねきを終了させてもう一度インストールしてみたら・・・うまく行きました。なぜ猫まねきがいるとインストールができないんだ?

ちなみに自分が猫まねきにこだわる理由は「Space and Shift」機能があるからです。
これはスペースキーを押しっぱなしにしてる間はShiftが押されている状態になるという機能で、小指でShiftキーを押すのがどうも好きじゃない人におすすめです。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<3/1だと思ってたんだけど  | HOME |  Think about E-e>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ