忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


bingの検索キャンペーンが無事終了したらしく、アイテムが配信されてます。

Windowsナナ…じゃなくてWindows7用のテーマパックと、XP/Vista用の壁紙&音声ファイルが入手できます。

壁紙/音声はどのOSでも使えるけどね。

それよりも、キャンペーンによる効果が気になります。検索されるとゲージが溜まっていくようになってたんですが、「何回検索すればゲージが満タンになるのか」「現時点までに何回検索されたか」が見えないので。マイクロソフトが気分でゲージを動かしてたかもしれないし。

・・・まあなんでもいいか。bingを使わせればいいんだもんね、MSとしては。


そういえば先週は知り合いとカラオケに行ったのですが、食事をろくにとってなかったせいで若干元気とスタミナが足りませんでした。コンディション管理って大事だね(なんだそりゃ)。

- 歌った曲 -

・きみにとどけ : タニザワトモフミ
 君に届けOP。
 けっこう高音が必要なので最初に歌う曲じゃなかったかも。ただでさえ喉の調子が微妙だったのに。

・はじまりの日 : スガシカオfeat.Mummy-D
 テガミバチOP。
 ラップの部分は無くてもいいような気がしてしまうのはラップに馴染みが無いからだろうか。これも高音が辛かった。どうも調子出なかったなあ。

・マジックナンバー : 坂本真綾
 「こばと。」OP。
 今更言うことはないよね。

・夢物語 : タッキー&翼
 家族にファンがいるのでいつのまにか覚えてた曲。自分がファンというわけではありません。

・I was born to love you : QUEEN
 ドラマ「エンジン」主題歌。最近はアサヒスーパードライのTVCMでおなじみ。

・The Boxer : Simon&Garfunkel
 後半の"Lie la lie"が友人にけっこう受けているようで。でも前半の歌詞もいいよ。

・euphonic field : ELISA
・ebullient future : 同上
 ef(アニメ)の2作のOP。詩が・・・というか英語がしっくりこない。

・Parallel Hearts : FictionJunction
 パンドラハーツOP。もう何人か歌える人がいると様になるんだけどなあ。

・ハロー大豆の歌 : ナギ
 壮絶な色気。

・しりげやのテーマ : しりげ隊
 かんなぎアニメ第10幕(カラオケの回)のエンディングテーマ。
 TATSUYAに置いてありました!

・Delicateにラブ・ミー・プリーズ : ざんげちゃん
 下手だ。でも、かわいい。
 こばととはえらい違い(笑

・SMS小隊の歌 : SMSのみなさん
 マクロスFより。
 ぱっと歌ってぱっと終わる。

・ねるがよい : MOSAIC.WAV
 百たたき!

・シャナナ☆ : MINMI
 いつの間にか友人に広まってきてるという予想外の展開。

・nobody knows : スガシカオ
 XXXHOLiC継OP。ちなみに「19才」は撃沈。

こんなもんかな。まだあったっけ?
ところで「かいじゅうのうた」いいね。


さて、カラオケに便利かもしれないものがありました。使えるかなあ?

 歌のピッチとリズムを可視化するカラオケ練習ソフト「Pitch&Rhythm Monitor」(窓の杜)



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<X10じゃないんだ  | HOME |  着々と増えゆく電気メーター>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ