忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


放送直前チェックの、

 その1はこちら
 その2はこちら
 その3はこちら


先週はかなりバタバタしてるよバタ子さんいたので更新どころではなかったのですが、今頃になって第一回まとめ。

面倒なので一回切りのは省略。


ソラノヲト
 僻地の軍隊の・・・結局まったり系なんだろうか。
 個人的には戦争と音楽とを深く絡めてほしいんですが、たぶんそのうちそういう展開になるよね?まったりだけだと飽きるぞ。


トライガン
 たまには最新じゃなくて少し前のものもいいですね。
 適度にカッコ良さとカッコ悪さが混じってるのがなかなか良いです。
 ところで制作はマッドハウスでした。


ヴァンパイアバンド
 第一話が完全に導入でお遊びなのは新房昭之×シャフトの定番。大事なのはこれから。


バカテス
 学力テストの点数がそのまま戦闘力になるわけで、戦闘不能になったら回復・・・これも試験。
 設定はなかなか斬新。というか原作者はゲーム中毒ではないかと心配。
 しかしながら、この面白さがいつまで続くかはなんともいえないね。あとはキャラとかストーリーとか一発ネタとか、そこで面白さを出していけるかどうかってとこですな。


おまもりひまり
 意外と展開が平穏。妖に憑かれた少年もピンピンしてるし。
 そして、意外とデレ。
 そして、家の弾性特性はサ○エさん。
 ん?これってホラーとかサスペンスじゃなく結局ラブコメ?予習が足りなかった?

 ・・・と、いろいろ予想外の展開。
 あまりどういう作品か分かってなかった&そんなに期待してなかったので適当に見てたら意外と面白かったっていう。「幼なじみ×ツ●●レ×元気×貧●」とか「お仕えします×ネコ×スタイル抜群」あたりは勝利の方程式。さすが。


はなまる
 「幼稚園児をナンパ疑惑」とか「高校生で先生と結婚して子供がいる(できちゃった婚かもしれない)」とか、深く考えてはいけない作品。
 うん、園児のサイズおかしいし。デフォルメしすぎたんだね。
 つまり、そのへんはサラッと流して見るのが正解。流せなければおしまい。





拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<ナナコかわいいよナナコ  | HOME |  一年の計は その3>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ