忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発表されるやいなや大きな話題になっているLifeTouch NOTE。
国内大手からのAndroid+クラムシェル型としてはいつぞやのDynabook AZとかに続く一台。

 Android(TM)搭載の個人向けスマートブック「LifeTouch NOTE」を発売(2011年2月15日): プレスリリース | NEC

 NEC パソコン | 121ware.com > LifeTouch NOTE

- - - - -

 【Hothotレビュー】 NEC「LifeTouch NOTE NA75W/1A」 ~モバイルギアの再来!?キーボード搭載Android端末

 Android 2.2&Tegra250搭載「LifeTouch NOTE」 - ケータイ Watch

 【元麻布春男の週刊PCホットライン】 NECのキーボード搭載Android端末「LifeTouch NOTE」を試す

 【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 「モバギ」の4つの原則を踏襲し、モバギ越えを目指す新端末 ~NECがLifeTouch Noteに込めた想いを開発者に聞く

 価格.comマガジン NEC「LifeTouch NOTE」発表当日レビュー

 フォトレビュー:699gでAndroid 2.2搭載の「NEC LifeTouch NOTE」 - CNET Japan

スペックをいちいち書くのは面倒なので省略し、いろいろ思ったことを。
タッチパネルが感圧式なのはペンでの操作を考えればアリでしょう。中国語を翻訳するために手書き文字入力をするときなんかはマウスやトラックポイントは辛いです。
(Androidに適した解像度はどれくらいなのかよくわかりませんが)画面の解像度をもう一頑張りして1024x600くらいにして、映像出力端子もつけてほしかったなあ。せっかくのTegraなんだし。
あとは・・・液晶が180度開くのはナイスですが、viliv S7のようにコンバーチブルにしたほうがビューアとして使うときにすっきりするんだよね。
それから、ACアダプタがでかい。何V何Aなのかしら。

とかなんとか言ったものの、全体的には面白い一台。
やはりキーボードのないスマートフォンを使っていると文字入力がだるくてしかたないし、まあ貧窮にならずに入力ができるキーボードサイズは対角7インチくらいですから。
IDEOSを使ってみるとAndroidは電話機じゃなくてライトなモバイルインターネット機用のOSじゃねって思ったので、このLifeTouch NOTEのコンセプトはけっこう共感できました。実際に使ったらまた印象が変わるかもしれませんが。

あとジャンルはちょっと違いますがIdeaPad U1も気になるところ。

 【元麻布春男の週刊PCホットライン】 ディスプレイがAndroidタブレットになる「Lenovo IdeaPad U1」

 【PC Watch】 【CES 2011レポート】UnveiledでAMD Fusion APU搭載VAIOやThinkPadなどが展示



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<Androidだけでしたね  | HOME |  [ 友達、 恋人 )>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ