忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 NEED FOR MADNESS の紹介はこちら

 NEED FOR MADNESS MULTIPLAYER の紹介はこちら

最近いろいろな作業が忙しい日々です。
PCに向かっている時間が長くてなかなか更新できてませんでした。

さて、久しぶりにRADICALPLAYを覗いてみたら、"Need for Madness 2"が完成していました。ちなみに正式名称は"Need For Madness ? Too0o!?"となっています。
以前紹介した"Need for Madness"の第二作です。

基本的には前作とは変わっておらず、一番早くチェックポイントを回ってゴールするか敵車を全て破壊すれば勝ちという激しいレースゲームです。
ひた走ってトップを目指すもよし、殺意の波動に任せるもよし、あるいは「あらかた敵を破壊してから完走する」という方法もあり。

前作と比べて変わったのは、
・マシン数
増えました。最初から使用可能なマシンは8種類で、ステージをクリアしていくと使えるマシンも増えてきます。最終的には16種が使用可能になります。アウディR8がいるように思えてもそれは気のせいです。
・コース数
これも増えました。広いフィールドを使うコースが多くなり、やたら長いコースや込み入ったコースなどバリエーションも豊かに。
・難易度
上がったと思います。最初の方はまあそんなに難しくない(前作プレイ済みなら)んですが、後半になってくると破壊狙いの敵車の攻撃が威力と正確さを増してくるし、完走を目指すマシンはかなり速く走るようになります。
そもそも前作は5台でレースをするゲームだったのが今作は7台。激しくなるのも当然です。

開発中のときには「2ではマルチプレーヤーで対戦できる」とかいう情報もあったんですが、結局今回は一人プレイ用。RADICALPLAYのゲームには"SuperXbots"というマルチプレーヤー対戦ゲームもあるので、技術的にはMadnessをマルチプレーヤー対戦対応にするのも難しくないんじゃないかとは思いますが、次の機会に持ち越しになりました。


と、いろいろ説明はしましたが、このゲームに説明は不要。MADに走ってストレス発散してください。
あ、そうそう、遊ぶにはJavaランタイムが必要です。




- - - - -

ついでに裏技を。どーーーしてもクリア出来ないと言う人は、ブラウザのCookieをいじりましょう。OperaならCookieを編集することができるので、最初のステージさえクリアすれば全コース&全マシンが使えるようになります。
1個以上のステージをクリアしてからCtrl+F12で「設定」を開き、「詳細設定」->「Cookie」->「Cookie設定」を選択。「radicalplay.com」の「madcars unlocked」という項目を選択して「編集」ボタンをクリック。「値」の欄に「17」と入力してOKを押せばOK。あとはゲーム画面を一度閉じて開き直せば、全コース全マシンが使用可能になっているはずです。

なお、他のブラウザでのCookieの編集のやり方はわかりません。あしからず。

- - - - -


忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<2010上半期まとめ その1  | HOME |  童夢-零が電気自動車になって復活しないかな>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ