忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 NEED FOR MADNESS の紹介はこちら

 NEED FOR MADNESS 2 の紹介はこちら

待望の!


が遊べるようになりました!

今のところはベータ版のようです。

現時点でどんなゲームか見ていきましょう。


まず、ゲームモードとして
・PLAY GAME
・MULTIPLAYER GAME
があります。

「PLAY GAME」は今までのMADNESSと同じ、CPU対戦。
マシンは最初から全機使用可能で、コースも1と2の全コースが選べます。

「MULTIPLAYER」はおまちかね複数人対戦。
まずはマシンを選びますが、マシンが被ったときのために色をかえられます。
色相と明度を調節できるので、お気に入りの色に染め上げましょう。
マシンを決定したら、ニックネームを入力して参加。
世界中の人と対戦する「ONLINE」とローカルネットワーク内で対戦する「LAN」があり(QMAみたいだ)、LANのほうが遅延が少ないらしいです。まあ当然ですね。
ONLINEの場合はサーバーとルームがいくつかあるので適当なところに入ります。そうするとまあ人がいたりいなかったりします。あとはそのルームでのレースに参加したり観戦したりという感じ。
ONLINEだと通信が途切れるのか時々敵車が瞬間移動したりしますが、もともと遅延にシビアなゲームでもないのでまあ問題ないレベル。
今はプレーヤー同士の対戦ですが、CPUも混ぜられるように開発を進めているようです。


また、年10ドルで「Register!」できます。
登録費は今後値上げの可能性もあるものの、10ドルの時に登録した人はずっと年10ドルのままだそうで。
で、登録すると。

・プレイ回数無制限(無料の人は1日5回まで)
・自分専用のニックネームが取得できる
・ダウンロード版やコース・マシンを自作できる機能が(実装されたら)使える

らしいです。
英語訳し間違えてたらゴメソ。


無料で遊ぶには回数制限があるというのがちと残念ですが、そのへんのサービス向上への期待も込めて、今後も目が離せません。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったよ その2  | HOME |  藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったよ その1>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ