忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハムが菅野一筋だったとは知りませんでした。
去年の佑ちゃんもでしたが、突如(見る側からすると)参戦して持っていくとは大したものです。ハムは藤岡か野村って噂だったので一本取られました。

でもそのおかげで?カープはちゃっかり野村を単独指名。やったね!

藤岡も指名宣言一番乗りのロッテでした。

西武の十亀も意外ですね。競合を避けた裏ではナベQのくじ運にアヤがついたとでも考えてたのか・・・なんて言ったら失礼ですね。ごめんちゃい。

しかし横浜はクジもよわいんだなあ。というか高校生多数。数年がかりで最下位脱出をという考えでしょうか。

オリの岡田も期待通り外れたね(笑

ソフトバンクは九州のダルと下町のダル、そして山陰のジャイアン。なんか強そうだな。
- - - - -

さて広島の指名はと。
ドラフト指名候補はそんなに詳しく見ていたわけじゃないのでさらっとです。

1. 野村祐輔 投 右右 明治大
 もち先発ローテ期待。早くから宣言したかいがありました、って思える活躍を期待します。

2. 菊池涼介 内 右右 中京学院大
  【広島2位】菊池涼介 小柄でもパンチ力ありの三冠王 スローイングは必見 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 ガツンと打てる右の内野手ほしかったところ。東出・梵・木村はもう30過ぎてるし、そのポジションを奪うことに期待。カープの野手たるもの守備がしっかりできないと困りますが、そのへんも期待できそうかな。

3. 戸田隆矢 投 左左 樟南高
  戸田 隆矢(樟南) | 選手名鑑 | 高校野球ドットコム
 なかなか左のエースが現れないカープだけに期待しちゃいます。
 しっかり力をつけていってほしいですね。

4. 土生翔平 外 右左 早稲田大
 【広島4位】土生翔平 早大主将は屈指のアベレージヒッター 足も魅力 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 野村と同じく広陵卒。丸とポジションを争うような感じになればいいですね。

育1. 富永一  投 右右 四国IL徳島
 所属チームではクローザーらしい。リリーフ陣の厚みを増やす存在になってほしいものです。

育2. 中村真崇 外 右右 四国IL香川
 '09にリーグ首位打者(当時の所属は福岡)、長打力もあるそうで。右の大砲も必要な存在だからねー。

育3. 塚田晃平 投 右右 早稲田大
 早実ー早稲田大ということで、佑ちゃんの後輩だね。長身で、成長すれば面白い存在になるとか言われているようで。

育4. 三家和真 外 右両 市和歌山高
  三家 和真(市立和歌山) | 選手名鑑 | 高校野球ドットコム
 走攻守バランスよさそう。両打ってなかなか貴重です。


と4人ずつ。
特に中継ぎが貧弱だし社会人左腕は取ると思ってたんだけどね。来期大丈夫かしら。JX-ENEOSの大城とかは結局声かからなかったんですね。
野村、土生ときたら同志社の小林もかと思いましたが、結局指名せず。まあキャッチャーは不足してないからねえ。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<「来季の監督もモバゲーで検索。無料です。」  | HOME |  最後の5試合、12点取られて5点しか取ってないお>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ