忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラ1ローテが強いですね。
でも今週阪神ヤクルトに勝てるかどうかが大事です。

巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 // 0
広島 0 1 0 0 0 1 0 2 X // 4
 ホールトン● 、越智 、久保 、高木康 - 阿部
 大竹○ 、ミコライオ 、サファテ - 倉

巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 // 1
広島 1 0 0 0 0 0 0 0 1x // 2
 ゴンザレス 、山口 、越智● - 阿部
 福井 、岸本 、江草 、今村 、ミコライオ○ - 倉

巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 // 0
広島 0 0 1 0 0 0 0 1 X // 2
 内海● 、小野 - 阿部
 篠田○ 、ミコライオ 、サファテS - 会沢 、倉

広島  1 0 0 0 0 0 0 0 1 // 2
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 // 0
 前田健○ - 倉
 ジオ● 、ハミルトン 、篠原 、加賀 - 黒羽根

広島  0 0 0 0 0 0 0 0 1 // 1
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 // 0
 バリントン○ 、サファテ - 倉
 高崎 、菊地● 、篠原 - 鶴岡一

広島  0 0 1 0 0 0 0 1 3 // 5
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 2 // 2
 野村○ 、今村 - 倉
 ブランドン● 、小林太 、加賀 、山口 - 鶴岡一 、黒羽根

- - -

やったー!勝ったでゲソー!
大竹は実によかった。スイッスイッと変化球が決まって、安心して見ていられました。倉ナイスリード。
1点目は棚ぼたでしたが、1点は1点。そのあとしっかり追加点取れましたね。
1,2番はまだまだですが、クリーンアップは機能しつつありますね。ミコ&サファテも心配なさそう。

- - -

福井はランナーを背負うと汗ビッショリな感じの危なっかしい投球でしたが、巨人打線が悪い意味で重量級だったので助かりました。しかし暴投で失点はいけませんな。
投手交代のタイミングなど、采配の思い切りも勝ちにつながったんじゃあないでしょか。
攻めるほうではあと一本がなかなか出にくいのは相変わらずですが、まあゴンザレスもなかなかいいピッチングでしたからね。丸は二日連続代打で打てているし、廣瀬も調子出てきつつあるし、外野スタメン選びは嬉しくも悩ましくなってきました。堂林はタクローさん代打の後も守備についていたので、しばらくじっくり使っていこうという方針なんでしょうか。

- - -

勝っちゃった(*^^*)
遅いカーブがアクセントになってましたね。というか巨人打線が上手いことはめられてましたね。本人いわく「低めに集めることができた!」…ん?(´・ω・`)
後はもう少しでも得点力が出ればねえ。梵があのタイムリーをきっかけに調子取り戻してくれればいいんですけどねえ。守備はバッチリできてるんだしねえ。誰でもいいからホームランも打ってほしいねえ。

- - -

やっほーい♪
ノーヒットノーランは6年ぶり、広島に限ると13年ぶりだそうです。最後までチーム全員気持ちを切らさずに守ってましたね。
こういう記録の瞬間が近づいてきた時、筆者は「12回まで投げなきゃいけないぞ」などともっと先は長いぞと自分に思い込ませて乗り切ろうとするタイプなんですが、プロのアスリートってどう考えてるんでしょうね。
そしてニックがナイスキャッチ&待望のアーチ。ほいきたー!
梵も3安打2盗塁と目覚めつつありますが、無理はしないでちょうだいね。膝悪くしたらまずいからね。
余談ですが、Yahooのテキスト速報での下園の二つ名には笑ってしまいました。

- - -

またまた完封。
というのはうれしいんですが、打線がなあ。まあただでさえ苦手な高崎にいいピッチングされてたってのはありますが。
それでも勝ちは勝ちだし、運も実力の内ってね。今後のためにとっておいたんだということにしましょう。
たいして打てなくても連勝できるってのも強さだし、相手にとっては嫌なもんだよ。
でも先発が打たれたときはちゃんと援護できるように、ね!

- - -

野村くんいいですねえ。
9回の連続公演は、まあ、ね。前田さんの鋭い打球が見れたのでよしとしましょう。
イマムーは間が悪かったのか運が悪かったのか機嫌が悪かったのかわかりませんが、どうにもひどかった。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<セ・リーグのキャッチャーがバタバタと  | HOME |  勝率も打率も防御率も最下位だよ(´・ω・`)>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ