忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝公園の前を通ったら小学生くらいの子供が遊んでいて「おまいら学校いけw」と思った5秒後、もう夏休みなんだということに気づきました。


楽しい夏って年をとると忘れてしまうもんですね。
でも、今年はそんな夏の思い出を振り返ってみませんか?


あの夏の日。
光と過ごした思い出の数々。

そして、今年の夏。
僕はあの夏の日の記憶を失い、その欠片はいつしか氷の中に眠っていた。

僕と光の7つの思い出・・・

同じ欠片を5個集めるごとにその1つを甦らせることができる。
キーボードの左右キーで皿を動かし、同じ思い出を閉じ込めた氷を5個受け止めよう。
爆弾を取ると、直前に取った記憶が消えてしまうよ。
同じもので揃えずに5個取ってしまったり、赤い日焼け止めを取ったりしてしまうとゲームオーバー。

- - - - - - -

そろそろ四姉妹だったことを忘れれられてないか心配な光たんですが、あろうことか思い出さえも?
でも、光たんのことを記憶している誰かがいる限り、その記憶と生命は永遠につながっていく……それが生きるってことだ!

・・・・・・えーと。

さて、この記憶の旅ですが、PCやブラウザによってはうまく動作しなかったりするかもしれません。自分のT60でDragon起動して一度やってみたら重くてどうにも動きませんでした。なんでだ?

さて、ルールは何も難しいことはないですね。同じものだけ5個取ればいいんです。
葵・・・じゃないや青いサンダルは洋服、緑のうちわは浴衣、紫のサングラスは海の記憶が閉じ込められています。
黄色のSPF30は プレシャスメモリーズ プレシャスな記憶です。
爆弾は直前に取ったものを消去、赤のSPF30は取った瞬間終わり。

取り戻す記憶は7個ですが各アイテムごとに7つの思い出があるわけではなく、洋服と浴衣とサングラスが2個ずつでプレシャスが1個、合計7個です。
アイテムは種類によって出現頻度と落ちてくる速さが違います。なかでも黄SPF30はなかなか落ちてこない上に落下が遅いのでうっかり他のを取らないように気を付けないといけません。まるで弾幕・・・ってほどではないけど。


めでたく記憶を取り戻すとイラストがゲット出来ます。特にプレシャスは・・・ウフッ。
光たん意外と***。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<夏だ!祭りだ!オールスターだ!  | HOME |  前半戦おわって>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ