忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう始まってる番組もあって寝不足(早い)ですが、とにかく直前チェックその3。

 その1はこちら
 その2はこちら

今期は主題歌に知らない人が多いですなあ。

テガミバチも主題歌が替わるみたい。
 OP:「ラブレターのかわりにこの詩を。」星羅
 ED:「光の記憶」Angelo

 音楽といえば、大人の科学マガジンのエレキギターが気になります。

 ↓こんなもんらしい。

 世界最速レビュー!学研の新刊 大人の科学「ミニエレキギター」を組み立ててみました。 - 島村楽器のはてなダイアリー

 学研の新刊 大人の科学「ミニエレキ」を弾いてみました。 - 島村楽器のはてなダイアリー


話が逸れますが、ギター用語とオーディオ用語ってかみ合わないよね。個人的にはギター用語はおかしいと思うんですが。

 シールド ⇔ ケーブル
 アンプ ⇔ パワードスピーカー, アンプ内蔵スピーカー



さて本題。

はなまる幼稚園
 幼稚園児+先生たち+αの、恋バト+α。
 ・・・というのが、超テキトーな第一印象でした。なんか、聖カトレアを思い出すなあ。
 実際は癒し系アニメらしいけど・・・いや、期待しましょう。
 制作はGAINAX。ん?
 OP:「青空トライアングル」杏(CV:真堂 圭)・柊(CV:高垣彩陽)・小梅(CV:MAKO)
 EDはキャラソンで毎回変わるらしい。


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
 新房昭之×シャフトその2。
 主人公はヴァンパイアの女王と彼女に仕える高校生。ヴァンパイアが人間界に進出して人間と対立する中、二人は・・・
 個人的に注目したいのは悠木碧。女王をどう演じるのでしょうか。
 OP:「フレンズ」中野愛子
 ED:「爪痕」hibiku


ところで、Yahoo!テレビはけっこう便利です。
必要な局だけを集めてMy番組表を作ったり、Yahooツールバー(IEでしか使えないのが残念)を導入すれば、そこから放送中の番組やお気に入りの番組を参照できます。




拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<着々と増えゆく電気メーター  | HOME |  なんでもThink その2>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ