忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


では、前回の続きを。

それにしても今期は多いね。
多くて正直混乱しているので、日付が間違ってたりしても気にしないでください。

10/5
百花繚乱サムライガールズ
 第一回が先行放送されていたので見てみた。
 戦国武将がことごとく女性化されているので日本版恋姫無双のような感じ…と言っていいのかどうかは分からない。
 そーいえば戦国モノも最近多いよね。

もっとTo LOVEる
 第一期はけっこうお気に入りだった。
 モモとナナも登場し、さらに賑やかになりそうだ。

Panty&Stocking with Garterbelt
 名前を口にするのがはばかられるが、がんばって紹介。
 天使姉妹がピーを武器にゴーストと戦う話らしい。なんだかパワパフを思い出す絵だ。

10/6
神のみぞ知るセカイ
 ギャルゲーの神が実世界でも活躍?する話。
 確かに、ゲームの攻略法が実世界で通じればいいなーって誰しも一度は思うよね。

えむえむっ!
 はい、そのMです。
 ただ、2個目の「えむ」が何なのか自分はわかりませんでした。
 サイトのアドレスも何なのかわかりませんでした。

10/7
それでも町は廻っている
 商店街のメイド喫茶コメディー。
 シャフトに新房昭之に高山カツヒコという顔ぶれからしてだいたいどんな感じか予想できそうな気がする。

ミルキィホームズ
 ブシロードのメディアミックス作品。
 特殊能力をもつ「探偵」と「怪盗」が争っている世界で探偵を目指す女の子たちの話。

ヨスガノソラ
 兄妹が神社とかある田舎に越してきて…とゆーまあよくある設定。
 どっち方向に進むのかはよくわからない。

10/8
咎狗の血
 世界大戦後の無秩序気味なニホン、ストリートファイト強者ながら生きる意味を失っている主人公・・・と、メガテン2を思い出さないこともない設定。
 が、原作は18禁BLゲーム。なので、見るのに勇気がいる。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
 少年が全寮制の学校に転校してきて落ち着いた生活を送れるはずが・・・?という、大変よくある設定。なにか目新しさとかあるだろうか。
 HPには”「フォーチュンアテリアル」プレイステーション3化決定!”とおかしなことが書いてある。なれるもんならなってみろ。

10/14
海月姫
 イカに続くはクラゲ。
 ”ヲタ女子オンリー”のアパートに住む主人公、クラゲを助けてくれた子を泊めてあげたら!という話らしい。
 ちなみに筆者は海でさんざん刺されたことがあるのでクラゲは嫌いです。



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<人知(人間の知能)を超える人知(人工知能)  | HOME |  君届の映画は明日から>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ