忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日CreativeのAndroidメディアプレーヤー”ZiiO”の話をしましたが、COWONからも登場するようです。

  COWON JAPAN ニュースリリース

> 株式会社コウォンジャパンは今後発表を控えるAndroid製品のラインナップの総称を
> 「plenue」としてブランド展開してまいります。
> 「plenue」は《pleasure,plenty,plenum》と《avenue,continue,new》の合成語で
> 【多彩な楽しみが充実したマルチメディアの世界に通じる道】を意味します。
> 既存の「COWON」「iAUDIO」ブランドとの差別化により、
> お客様への新たなサービスや多彩な楽しみを提供をしていき、弊社だけの特別な価値を展開していきます。

とのこと。「plenue」ってなんて読むんだろう。「ぷれぬー」?
さて韓国のCOWONサイトを見てみると、さっそくありました「COWON D3 plenue」。1/1から発売されているみたいです。
見た目はJ3に近いですが、「戻る」「メニュー」「ホーム」ボタンが画面下にあるあたりはやはりAndroidです。
調べてみると、大きさと重さはGalaxy Sとだいたい同じですね。

サイズ/重量: 64.2 x 116.4 x 11.8 mm / 120g
ディスプレイ: 3.7インチAMOLED、800x480、静電容量式タッチパネル
容量: 8/16/32GB(NTFSサポート) + MicroSD
音楽再生: MPEG1 Layer3/2/1, WMA, OGG Vorbis, PCM, flac, Monkey's Audio
      JetEffect3.0 & BBE+
動画再生: DivX,Xvid, H.264, WMV9/8/7, MPEG1
バッテリー持続時間: 音楽再生21時間、動画再生10時間 (たぶん)
その他の機能: FM、DMB、Blutooth2.1+EDR、WiFi(b/g)、HDMI出力、パッケージは小物入れとして使える、など

Androidのバージョンは書いてありませんが、ネット上の流言では2.1っぽいです。アプリの速度が上がる2.2ならよりいいんだけどなあ。
他にもいろいろ機能あるみたいですが、自分ハングル読めないのでわかりません。
ちなみにJ3のスペック紹介はこちら。言ったか言ってないかよく覚えていませんが、J3のパッケージも小さな植木鉢として使えるようになっています。自分は中古買取に出すときのために保存していますが。

さてこのD3、韓国での直販価格は
  8GB(DMBなし): 289000ウォン (約21500円)
 16GB(DMBなし): 329000ウォン (約24500円)
 32GB(DMBなし): 369000ウォン (約27400円)
という感じ。DMB入りは30000ウォン高。

日本での発売も近いうちにあるんではないでしょーか。
CreativeのZiioやZEN Touch 2は抵抗膜式なので、操作面ではCOWONのほうが良さそうです。

しかし、音楽プレーヤーにAndroidを採用するメリットって何だろうね。いろんなアプリ使えたりすることかな?それはまああってもいいと思うんだけど、電源ONにかかる時間は長くなるでしょうね、たぶん。基本スリープを使うことになるでしょうね。でもバッテリーの持ちはどうなんだろね。


ちなみに韓国COWONではWinCEで3D液晶搭載の「COWON 3D」というのもあります。こっちにもびっくり。



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<団長は冒険者にした  | HOME |  ダテじゃない>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ