忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 その2はこちら
 その3はこちら

ふはははは、レグザサーバーを買ったから、***で2週間家を空けても帰ってからまとめて見れるのだぁ!

・・・む、夢か。

しかたがない、毎日ちまちま見ていこう。
侵略!? イカ娘
 OP 「HIGH POWERED」 スフィア
 ED 「君を知ること」 イカ娘(CV:金元寿子)

 見るに決まってるじゃなイカ。
 以前ネタにしが、よっちゃんのCMをやるってのはいいんだろうか。千鶴さんの努力(お祭りの屋台からイカ関連の店を一掃)はどうなるのでゲソ。


C3 (ホントは3が上付き文字)
 OP 「Endless Story」 田村ゆかり
 ED 「雪華」 喜多村英梨

 一言で言うと、呪われた武具の擬人化。(スナップドラゴンではない。)
 突然現れた女の子を愛でるというだいたいまあよくあるパターンだろうか?


君と僕。
 OP 「バイバイ」 7!!
 ED 「なきむし。」 沢井美空

 基本テンションが低い。そして幼稚園時異様に会話がませている。


境界線上のホライゾン
 OP 「TERMINATED」 茅原実里
 ED 「Stardust Melodia」 Ceui

 なによりもまずWEBサイトが見にくい。慣れればなんてことはないが。
 それにくらべたらどうってことはないのだが、登場人物のビジュアルが激しい。そのせいで主人公の影が薄すぎるが、どうってことはない。
 世界設定も激しいので人を選びそうだが、合う人は普通に見れるだろうからどうってことはないし、合わない人は見なくてもどうってことはない。


真剣で私に恋しなさい!!
 OP 「U-n-d-e-r--STANDING!」 SV TRIBE (美郷あき+遠藤正明+きただにひろし)
 ED 「君の真剣をちょうだい」 川神百代( CV.浅川悠)、川神一子( CV.友永朱音)、椎名 京( CV.氷青)、クリス( CV.伊藤静)、黛 由紀江( CV.後藤邑子)

 初回は合戦して主人公がフラレておしまい。
 正直どういう話なのかわからんが、まあいいや。でもなんとなくバカテスに近いものがあった初回。


(番外編)
ごはんかいじゅうパップ
 なんかMXでアニメの後にやってたりする。
 ごはんでできたかいじゅう「パップ」が様々な料理と対決するが、けっきょく一緒になって美味しかったねっていう話。話というか歌。
 何が面白いのか自分でもよくわからないのだが、面白い。
 異種族間の対立と融和を、食品の擬人化によって表現した秀逸な作品ですね。
 見た目や味や栄養素が違っても食べ物皆平等。
 一緒に食べれば食事がうまい、これ万国共通。国家首脳だって親睦を深める時には食事会だもんね。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<よぉし、この記事はおまえたちにくれてやる。好きにしろ!  | HOME |  これだからドームに応援に行く気がしないんだ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ