忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱりアニメ好きには寝不足が多かったとさ。

 アニメに関する意識調査|アニメ|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト

HMVジャパンの調査によると、

・アニメ好きになったきっかけ : 男性 - ガンダム , 女性 - セーラームーン
・見る上で重要なポイント : ストーリー

などなど。

せっかくなので(何がだ)自分も回答。
・アニメ好きになったきっかけとなった作品は?
 なんだろ。広い意味で言えばドラえもんですが、RADIOアニメロミックス(舞太&ミサトンの頃)とかの影響も大きいかな、たぶん。

・アニメを観るうえで重要視するポイントは?
 ひとつ挙げるなら、「自然さ」。会話の流れとか登場人物の思考とかね。

・ アニメ関連グッズで持っているものは?
 CD以外のものを持っているアニメ作品は殆ど無いなあ。

・好きなアニメのジャンルは?
 好きな方ではあまり特定されてないなあ。
 苦手でいえば、ファンタジーラノベ原作のアニメは十中八九面白さを感じないけどね。

・HMVで接客してもらうなら?
 うーん。悩む。
 (1時間沈黙)
 ……ベルちゃん。※1

・ファーストネームを呼んでもらうなら?
 うーん。また悩む。
 (1時間沈黙)
 ……(絞り出すように)美柑かな。※2

・アニメ好きが高じてついついやってしまう行動は?
 まず一つ突っ込んでおきたいんだが、『寝不足』 28.7%。それは行動ではない。
 正しくは『夜更かし』です。
 さて自分の場合、 「何気なく聞いた言葉が含まれるアニソンが瞬時に思いつく」という症状特技がたまに発動します。
 あと「アニソン縛りのカラオケ」が11%いますが、それを逆手にとった「非アニソン縛りのカラオケ」という経験も。

・アニメのハマリ度を自己採点すると?
  アニメはアニメだ(←健全なフリ)

・アニソンの魅力は?
 売上が重視されないこと。

・アニメのDVDやBlu-ray Discの所有枚数は?
 ゼロ。というか置き場がないし。

・1ヶ月でアニメに費やす金額は?
 基本的にCDくらいしか買わないからなあ。
 ちなみに昨年度買ったCDはこんな感じで、一月平均二千数百円くらい。

・今後期待の作品は?
 期待というか、「殿といっしょ」がアニメ化されているらしいので見てみたい。

・名セリフ
 「みんな食べとう・・・教えられてもないのに、何を食べたらええんかわかっとる・・・せやのに私は・・・」
   有吉樹奈 / 地球少女アルジュナ 第3話
 「僕は今確信したよ・・・この世界が漫画なら、主人公はお前だ」
   秋葉巡 / かんなぎ 第3話


 ※1 ベルダンディー (ああっ女神さまっ)
 ※2 結城美柑 (To LOVEる)



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<なんと心のひろい方たちなのだ。  | HOME |  象が踏んでも壊れない>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ