忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とても遅くなったけど、新番組レビューってことで。

ところで、今ニュースウォッチ9でtwitterが取り上げられてます。自分はやってませんが、最近いろいろと使われてきてますね。まあそのうち忘れられていくんじゃないのかね、こういうサービスは。セカンドライフだって今は見る影もないし。

君に届け
 原作は少女漫画で、「ピュア少女・爽子の成長が心に響く青春グラフィティ」とのこと。
 時々ある崩した絵(女性誌のイラストにありそうな感じ?)があまり好きではないんだけど、少し恥ずかしくなるくらいの瑞々しい青春ドラマで、こういうのもいいなーと。
  OP:「きみにとどけ」 タニザワトモフミ 11/25
  ED:「片想い」 Chara 11/18

こばと。
 CLAMP原作でNHK(のBS2)、制作はマッドハウス、しかもOPは坂本真綾、これだけで十二分見る理由になるよね。しかも主演は花澤香菜たん。なんていうか、すごく理想的すぎないかってくらいの布陣。
 そして第1話ではこばとが歌う!そして道行く人々が感動する!う~ん、かんなぎの時とはえらい違いだ、扱いが。うん、歌の上手下手はまた別の問題。。
  OP:「マジックナンバー」 坂本真綾 11/11
  ED:「ジェリーフィッシュの告白」 中島愛 12/9

DARKER THAN BLACK 流星の双子
 第2期。第1期を見逃したのはあまりに大きい誤算ですが、それでもなんとかついていけそう・・・かな。
 「契約者」と呼ばれる能力者たちの戦いのアクションやら音楽やら、けっこう好みのタイプだったり。
  OP:「ツキアカリのミチシルベ」 ステレオポニー
  ED:「From Dusk Till Dawn」 abingdon boys school

あにゃまる探偵キルミンずぅ
 今期、一番の話題作?河森正治/サテライト・JM ANIMATION・ハルフィルムメーカー原案。
 おじいちゃんの部屋で不思議なコンパクトを見つけたので使ってみたら着ぐるみになっちゃった!動物になっちゃった!という、どう受けとめればいいのかわからない作品。
 東京では月曜17:30と木曜深夜に放送。なんだそりゃ。しかも深夜のほうはスペシャル映像つき。なんだそりゃ。
 放映時刻からもわかるとおり、子供向け作品なんだけど、子供にうけるのかなあ。さっぱりわからん。
  OP:「Poo」 Neko Jump
  ED:「Chuai Mad Noi」 Neko Jump
 これ、タイの双子ユニットだそうで。タイ語だからさっぱりわからないけど、作品の意味不明っぷりをますます増加させていて面白いっす。


拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<うどんと言えば  | HOME |  明日も早起き!(←カラ元気)>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ