忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オリコン週間ランキング、everywhereは3位です。うひょ。
それにしても、最近CD置く場所が足りません。これから先も最近数カ月くらいのペースで増えていったらどうしよう。

さて、4月ももう第二週。ということで、簡潔な第一話まとめ、というか感想。
今期はほとんど予習してません。


・B型H系
 それほど期待はしてなかったし、それなりか。んでも主人公のキャラが良く分からない。

・会長はメイド様!
 少女漫画だからか、男キャラが不自然なほど美化されてるように思えた。まあ男性向けの作品を女性が見たら同じようなことを思うかもしれないし、そういうもんだよね。

・いちばんうしろの大魔王
 タイトルロゴが古臭なーと思いつつ見たら、正義感あふれる主人公が周囲の思い込みや勘違いで魔王に仕立て上げられるというなかなか興味深い展開。
 よくよく考えてみると実際の社会でも、人間自分で思ってる人格と周囲からどういう人だと思われてるかって大きく違ったりするものです。そこで主人公はどうするのか、自分の道を進めるのか、そのまま魔王になってしまうのか、それとも・・・

・荒川アンダーザブリッジ
 期待を裏切らない出来映え。それにしても1話1話が短い(笑
 あと十何話、どういう話が展開されていくんだろう。

・WORKING!
 キャラがなんだか微妙。微妙なものは微妙。たぶん話の内容もファミレスからそう大きくは外れなさそうだし。

・セキレイ(再)
 原作は2巻まで読んだと思うんだけど、どうもミスキャストな気が…もとい、イメージと違った。

・閃光のナイトレイド
 センター試験の地歴は日本史Aを受けようと一時期思ってたけど結局断念して地理Aにした人なので、最後の注釈はスルー。バイオリンいい・・・と思ったら葉加瀬太郎でした。さすが。

・けいおん!!
 うんたんがなくて残念校歌がちゃんとあったりするのはさすが。メンバーはカスタネットとか増えないのかな?

・薄桜鬼
 はい、女性向けだとは知りませんでした。それはともかく、斬新な設定(キャラが)。カッコいい殺陣とか期待していいのかな?

・迷い猫オーバーラン!
 ぜんぜんノリについていけなかった。というか、何を狙ってるのかわからん。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<すこし、ふしぎ  | HOME |  ぼやいてみる>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ