忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全集のドラえもん読んでると問題ありげなシーンに出くわしたりします。

「XYZ線カメラ」という話では売られている本の中身を全部盗撮するし、「折り紙ラジコン」ではラジコン飛行機でジャイアンの部屋に画鋲をばらまき、バットで突きたて(やりすぎだと思った)。
30年ほど前の話です。

ま、そんなことにいちいち突っ込むのも無粋ではあります。

 まずは藤子・F・不二雄全集の第2期の詳細が。大長編ドラえもん(冒頭カラー入)や少年SF短編などもりだくさん。8月刊行予定だそうです。短編はぜひ読みましょう。
 で自分は、短編の「山寺グラフィティ」が好きです。というか、あまり必然性がなくしかも起こり得ないはずの出来事がふっと沸き起こるような話が好きです。何が出てくるか分からないアクションゲーム(特にホラー系)は苦手なんだけどね。
 おそらく自分の理解を超えたものの神秘性や広大さに無意識に惹かれているのでしょう。案外、数学や天文学に惹かれる感覚に近いかもしれません。

 そして、藤子・F・不二雄ミュージアムの詳細も見えてきました。入場は基本的に予約だそうで。初日(2011.9.3)から当分の間の入場券取りは激戦になりそうだね。
  
 あとリンゴ製品を使わない自分にはあまり興味ない話ですが、iPhone用アプリの「ユメカメラ」というのが登場。単なるフレーム撮影っぽいですが。

 4/16追記:NHK教育の「こだわり人物伝」見ましょう。

おまけ:
 ・なんかPooChuai mad noiの日本語バージョンがJOYSOUNDで配信されるようです。
 ・ACUOのCMがおかしいです。
 ・こんなのを目にしたので、自分も数えてみました。
  音楽CDは43枚(アルバム*枚組の場合はバラして数えました)でした。あと語学教材のが4枚(これもバラして数えました)でした。我ながらすげえ、こんなにあったとは。ちなみに、そのなかのアニソンの割合は秘密。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<紙媒体も手放せないけどね  | HOME |  春のうたかた・・・どころではない(笑>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ