忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで眠れない日々の始まり。

来週を乗り切る自信が全くありません。
不健康な世の中になったもんだね。

そういえば、SNKプレイモアの「KOF SKY STAGE」というシューティングが17日18日にロケテやるんだそうで。これ見て式神の城を思い出したのは自分だけではない・・・よね。

グイン・サーガ
 原作は150巻近く出ている超大編小説。そんなに出てたとは知りませんでした。
 第1話は国を追われた王女と王子が謎の男グインに出会うところ。
 音楽はFFシリーズなどを手がけた植松伸夫氏、制作はサテライト。ハイレベルです。
 ファンタジー系はあまり得意じゃないんですが、わりと入り込めそうな気がしました。サテライトだからかなあ。

 ED: "Saga~This is my road" カノン
 ADIEMUSとかEnyaのようなケルトっぽい曲?と思いきやそれだけではない。
 音楽いいねグイン。


けんぷファー
 とつぜん「ケンプファー」という戦士に選ばれて大変だという話。(←要約しすぎ)
 結局ラブコメで行く…んだよね?とりあえず次回も見ろっていう製作者の意図は(第1話の終わり方から)よく分かったので、もう少し見てみようかなあ。

 OP: "あんりある♡パラダイス" 栗林みな実
 ED: "ワンウェイ両想い" 瀬能ナツル、沙倉楓(井上麻里奈、中島愛)


にゃんこい!
 猫アレルギーの少年が猫になる呪いを解くために奮闘するという話。
 なかなかテンポいいです。

 OP: "にゃんだふる!" 榊原ゆい
 ED: "Strawberry ~甘く切ない涙~" 今井麻美

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<1限出れなかったりしたけど、私はげんきです(おい)  | HOME |  「眠れない夜」で始まるアニソンを挙げなさい>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ