忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 その2はこちら

さて、もう始まっちゃってるので駆け足で新番組紹介。


・アマガミSS
・伝説の勇者の伝説
・祝福のカンパネラ
・黒執事II
・みつどもえ

アマガミSS
 わかりやすげな恋愛もの。この手の作品はアニメ化するとどっちつかずな展開や一夫多妻制的展開になりがちだが、そこはぐっと抑えて一人ずつ攻略(という言い方でいいのだろうか)していく予定らしい。
それだけに新しそうで新しくないような感触。クリスマスに向けて・・・というのもよくある構成だし。デートに女の子が来なかったくらいで恋愛苦手になるのはどうなんだろと思ったが、まあ彼はウブだったんだろう。
特別目立つキャラもいない感じで、わりと身近に感じられる物語といったところ。
あ、ところで、「にいに」って呼び方いいね。 ←重要

 OP 「i Love」azusa 7/21
 EDは毎回(か数回ごとか知らないが)違うキャラソンになるようだ。


伝説の勇者の伝説
 眠気その他であまりよくわかっていない。とりあえず、新しく国が起こって勇者の遺物を探してなんたらということ。
 けっこうギャグを入れながらも権力闘争やなんやという暗さもバックにあるようだ。
 さしあたって気になるのは公式ストーリー紹介の

  相反する二人が出会った。
  呪われた者として忌み嫌われ、生きる意味を見失っている『複写眼』保持者、ライナ・リュート。
  王家の血を引きながら、母が平民であるがゆえに蔑まれてきた、シオン・アスタール。


 ---あまり相反していないと思う。

 OP 「LAMENT〜やがて喜びを〜」結城アイラ 7/21
 ED 「Truth Of My Destiny」Ceui 8/11


祝福のカンパネラ
 原作:う(以下略)という時点でなんかこう何が起きても気にしないようにした。
 やはり開始一分から申し分ないハーレムで、なんか怪しい二人組(姉妹)が現れて悪役かと思ったらふつーに知り合いで、的確に前述の一夫多妻制的展開。
 余計な期待をした自分が間違いでした。ごめんなさい。 -ん?なぜ謝ってるんだ?
 世界も平和そうだし、もうこれ以上望むものなくね?と思いつつもこれからどう物語を紡いでいくのかまあ気にならなくもない。

  OP 「シアワセは月より高く」美郷あき 7/21
  ED 「未来回帰線」橋本みゆき 8/11


黒執事II
 お待ちかね第二期。と言いつつ自分は第一期途中で切りましたが。
 舞台が変わって今度のぼっちゃん駄目かも・・・と思ったらセバスチャン登場。指輪が思わぬところから出てきたりして、しっかり視聴者を引きこもうとしてきた。うーん、これから話の中心はどこに行くんだろう。

 OP 「SHIVER」the GazettE 7/21
 ED 「Bird」松下優也 8/25


みつどもえ
 下野紘にはダメキャラが似合う小学校ギャグアニメ。
 東京では日曜夜放送なので、これを見て明日からの学校も楽しく通え・・・るわけがない苦悶の教師生活。普通の生活ってすばらしいと思えてくる。

  OP 「みっつ数えて大集合!」みつば(高垣彩陽)、ふたば(明坂聡美)、ひとは(戸松遥) 8/11
  ED 「夢色の恋」アツミサオリ 8/11



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<明日を手のひらに  | HOME |  A to Z>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ