忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとなんと。

ドラえもん映画30周年を記念して、神保町シアターで歴代の作品を放映するんだそうです。

 ありがとう! 映画30周年! ドラえもん映画祭

 神保町シアター:ドラえもん映画祭

期間は2/6~2/28までの土日。一日5回の上映です。
また、27日には新作の「人魚大海戦」試写会があり、28日の最終回は何になるかお楽しみ。

いいなあ。見に行きたいなあ。でも前半は試験期間と被るなあ。
後半は試験も終わるし、銀河超特急とか太陽王伝説とかをまた見たいなあ。

そういえば。これって小さい子たちがかつての声優陣のドラえもんに触れるきっかけになるかも。
他にも、恐竜・魔界大冒険・宇宙開拓史を新旧で比べてみるのも面白そうです。

ドラえもんというとこんなニュースもあります。

 マック「ブタえもん」外しで謝罪 シンガポール(47NEWS)
 マック除外の豚年「ドラえもん」苦情殺到で復活(YOMIURI ONLINE)

まあ宗教のあれは敏感なところだからね。
とりあえず豚は外しておこうという考えもわかりますが、確かにひとつだけ外されたら嫌だねえ。

* * * * *

つまり、ドラえもん人気は世界中だということですねー。うーん、いいねえ。

拍手

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<初場所ふりかえり  | HOME |  X10じゃないんだ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ