忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかすごいものが出てきました。意外と早く実現したねえ。

 工人舎、10.1型液晶2台のデュアルディスプレイノートPC (PC Watch)

 DZシリーズ- プロのモバイルノート | KOHJINSHA

小型ノートPCですが、横スライドさせて2画面になっちゃうというデカルチャーな一品。
画面がスライドで出てくるPCというとW700ds(参考)がありますが、あれはン十万円。この工人舎DZは¥79800。サイズもお値段もずっとミニマム。

主な仕様は
 寸法: 280mm (W) x 約210mm (D) x 約19mm~42mm (H)
 重量: 1.84kg ( 標準バッテリ装着時 )
 バッテリ駆動時間: 4.5時間
 チップセット: AMD M780G
 CPU: Athlon Neo MV-40 ( 1.6GHz )
 グラフィック: Radeon HD 3200
 ディスプレイ: (10.1インチ1024x600)×2(さすがにタッチパネルではないが、コンバーチブル)
 HDD: 2.5インチSATA, 160GB, 5400rpm
 メモリ: PC2-5200 ( DDR2-667 SO-DIMM ) 1GB
 インターフェース: マルチタッチ対応タッチパッド, USBx3, SDHC/メモステ/MMCスロット,
           microSDHCスロット,音声入出力, ミニD-Sub15ピン, webカメラ など。
 無線: IEEE802.11 b/g/n, Bluetooth Ver.2.1+EDR
 OS: Windows7 Home Premium 32ビット

と充実。まだ少ないAMDのモバイルですね。グラフィック性能は期待してよさそうです。でもどうせなら液晶を縦にして2画面並べて1200x1024にできたらいいのになー。縦が短いとテキストファイルとか書類とか読み辛いんだよね。
また、指紋センサーは液晶右端、webカメラは液晶左端にあるので、画面を広げると使いにくかも。特にwebカメラの位置はちょっとね。画面広げてビデオチャットすると顔が左半分しか入らない…とか冗談じゃないことになりそう。
今なら直販でアンケートに答えると、メモリが2GBに増設されるキャンペーン実施中。

ワンセグですが、もう内蔵しなくていいんじゃないかなあ。ちょうど昨日、小型地デジチューナーが発表されたし。

 USBメモリー並みの業界最小サイズを実現したパソコン用ハイビジョン対応地上デジタルチューナー”ちょいテレ・フル”|プレスリリース (BUFFALO)

と注文も少しつけたものの、よく作ってあると思います。それほどでかくもないし重くもないし。それにAMDというのがなかなか面白い。


- - - - -

ぜんぜん関係ないけど、JOYSOUNDで「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」のOP、「Poo」が配信決定したみたいです。歌うの難しそうだ。ていうか、タイ語って文字…読めねえ。



これもぜんぜん関係ないけど、12月にDAMで「motto☆派手にね!」のアニメ映像が配信されるらしいです。やった!


拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<なんでも萌えに・・・ん?前にも言った気が  | HOME |  紅白など、出とうはなかった!(なんてね>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ