忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとなく更新が数日途絶えると、そのまま書く気が失せてしまうのは人の性?
まあいいや、軽く数日の感想。

・紅白の出場者が決まりました。

 第60回NHK紅白歌合戦:出場歌手

 ・加藤清史郎くんは「出場歌手」にこそ数えられてないものの、紅白のテーマソングを歌ったりするらしいです。
 ・そろそろ司会変えたほうがいいんでないか?
 ・ジャニーズ増える。嵐はいいけど、NYCは・・・よくわかんないからよくわかんないや。
 ・水樹奈々ってどうなんでしょ。まあWin7発売の関連イベントにも出てたりしたし、アイドルとしての活動は最近多いですね。少なくとも数年前の○○・○○○ンよりはずっとマトモか。しかしながら、ごく個人的な印象としては水樹奈々ファンってけっこうアレな人が多い気がする・・・誤解だったらいいんだけど。
 ・絢香さんはいつお休みに入るのでしょうか。


Opera10.10がリリース。
 今回の目玉はOrpera Unite。Operaを起動していれば自分のPC内のコンテンツを外部に公開できるというような機能(Operaのアカウントが必要)で、ウェブサーバーもできます。ということは、Apacheとか導入しなくてもOperaがあれば簡単なHPを作って公開できるということですか。Operaは以前からBittorrentクライアント機能が(専用ソフトに比べると性能よくないけど)ついてたり音楽ファイル再生(専用ソフトに比べると性能よくないけど)できたりと、動作の軽さを売りにしつつもさりげなくいろんな機能がついてるのがウリでした。今後もこの調子でいろいろ面白い機能をつけてほしいですね。
 むしろ、ChromeじゃなくてOperaがOSになったら面白いと思うのですが。だってChromeOSってOSというよりファームウェア・・・


前から気になってたSTUDIO HINOKI、結局閉鎖だそうで。

 パイオニアショールーム目黒店と「スタジオHINOKI」が12月18日に閉鎖 (Phile-web)
 ショールーム/目黒店 閉店のお知らせ(パイオニア)

 うーん、違いのわかる人になったら行こうと思ってたのになー。



拍手

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<『トランスフォーメー(  | HOME |  俺の歌を(続き>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ