忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今季は予告先発は見送りだそうで。よかったよかった。


さて最近のカープは、じわじわ暗雲が垂れてきました。
ぺろーんと金丸、梵が離脱、ニックは背中の張りだとか。うんにゃ、はやくもピンチ。

実は刺客バーデンの陰謀で「HAHAHA、これで開幕スタメンDAZE!」と思っていたらさらなる刺客の菊池が登場し、全部持っていった・・・すんません、妄想です。

拍手

PR

キャンプまっさかりですね。

ニックがかっ飛ばしてたりミコライオがでかかったりと良い感じで来ているようで。
心配事もないではないのですが、今が一年のうちで一番希望に満ちた時期なので、呑気に期待していましょう。

今回はなんとなく先発ローテと予告先発について。

拍手


新戦力より新婚のほうが影響大きいかもしれない今年のカープですが、黒田はヤンキースに決まりましたね。バックを守るは、ジーター、A・ロッド、カノ、グランダーソン、テシェイラ、・・・(ひょっとしたら松井も?)とまあピッチャーなら誰しも憧れそうな面々。

決まったからには、18勝くらいしてワールドシリーズで完封とかやってほしいですね。


そういえば先日ケンミンショーで、「広島ケンミンに『広島はどうですか?』と聞いたらカープについて語り始める」なんていう秘密が紹介されていましたが、自分もそうです。
広島ケンミンじゃありませんが。

拍手



ということで、ノムケンがUSAへ飛んだそうです。

新外国人の情報収集や黒田への働きかけが主な目的になるかと思いますが、
来季に向けてうまくやってきてほしいですね。


そんなわけで来季の戦力展望をざっとしてみますと。

まず今季と比べてはっきりマイナスになるのは
・ジオ、ソリアーノ退団
・豊田引退
ですね。野手についてはトレーシー退団という忘れかけていた項目がありますが、バーデンを引き留めたのでまあ気にしなくていいでしょう。

プラス面は
・大竹復活(してくれないと困る)
・ドラフト指名選手入団
・新外国人(ミコライオ+誰か)
となります。
あとはここに黒田復帰が加わるかどうか。大きいからねえ、是非とも来季の飛躍のために戻ってきてほしいですね。
来年はセ・リーグの勢力図を派手にひっくり返すチャンスだからね。
ついでに永川復活とか横山復活とかもあればいいんですが、期待値としては微妙か。

新外国人は外野(まあサードでも悪くはない)の長打者になるかと思いますが、バーデンと比べていいほうを使うって感じでしょうね。
(バリントン・ミコライオ・サファテのうち誰かが欠けたら両方起用もありえますが)

さてさて。球界はFAとかトライアウトの話題で盛り上がっていますが、カープは・・・なんか動こうよ。待っててもチャンスは来ないぞ。
去年の内川用資金とかどうなったのさ。



拍手


カラオケで歌われる応援歌はどこのが多いの?ということで、DAMの第一興商がランキングを発表しています。

 DKリポート 2011年11月 [第一興商]

ヤクルトが1曲しかないのに最下位・・・と思ったら、東京音頭が集計対象外になってました。「応援歌じゃないから」だそうです。

来季の展望についてですが、野手についてはFAのことが落ち着いてからにします。
ジオがあれになって、投手のところで既に狂っちゃったし。

今日はまとまりのないことをつらつらと書きます。

拍手


と言ってちゃいけないな。

FA権のある人の動向に注目が集まっていますが、カープとしてはまず栗原と廣瀬を引き留めることが必要です。
そのためには本気で優勝、最低でも3位を狙えるチームなんだと示さないと。そもそもFAとかトライアウトで獲らないってわけがわからないよ。

では今回は、来季の投手陣の見通しを。

拍手


北方って面白い奴ですね。横浜に1位指名されたときの喜び方も良かったですが、まさかの元モバゲーマー。

 横浜ドラ1 北方“モバゲー好き”「前はやっていた」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

チーム名は「横浜モバゲーズ」とか「横浜ロワイヤル」でいいんじゃね?


というわけで今季振り返り&来季展望企画です。
今季の個人成績を見てみましょう。リーグ5位以内に入ってるものをピックアップします。

拍手


ハムが菅野一筋だったとは知りませんでした。
去年の佑ちゃんもでしたが、突如(見る側からすると)参戦して持っていくとは大したものです。ハムは藤岡か野村って噂だったので一本取られました。

でもそのおかげで?カープはちゃっかり野村を単独指名。やったね!

藤岡も指名宣言一番乗りのロッテでした。

西武の十亀も意外ですね。競合を避けた裏ではナベQのくじ運にアヤがついたとでも考えてたのか・・・なんて言ったら失礼ですね。ごめんちゃい。

しかし横浜はクジもよわいんだなあ。というか高校生多数。数年がかりで最下位脱出をという考えでしょうか。

オリの岡田も期待通り外れたね(笑

ソフトバンクは九州のダルと下町のダル、そして山陰のジャイアン。なんか強そうだな。

拍手


以前童夢-零を電気自動車にしてくれとか言いましたが、デロリアンDMC-12は電気自動車になるらしいです。いいなあ。

中日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 // 1
広島 0 0 0 0 0 0 0 1 1x // 2

阪神 0 2 2 0 2 0 0 1 0 // 7
広島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 // 1
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 // 0
広島 0 0 0 0 1 0 0 0 X // 1
阪神 0 0 0 0 0 0 2 0 0 // 2
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 // 0

広島   0 0 0 0 0 1 0 0 0 // 1
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 2X // 2

拍手


↑ いろいろ当てはまるもんあるなあ・・・

広島 0 0 1 0 0 1 0X // 2
阪神 0 0 0 0 0 0 // 0  (7回途中降雨コールド)

広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 // 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 2 X // 2

拍手


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ