忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


困ったことに、JOYSOUND内でも「たん」が蔓延しているようです。

うたスキのマクロスF x JOYSOUNDコミュニティの主導者の発言によると、そのへんの人たちはCROSSOを「CROSSOたん」、HyperJoy WAVEを「WAVEたん」と呼ぶらしいのです。

ちなみに、問題の発言はJOYSOUNDのIDをとらないと見れません。あしからず。

* * *
(一部の人向け情報)
念願のデジカメを買いまして、ちょこちょこ写真をとろうかと。
くわしくは掲示板で。
* * *
まったく、「たん」は安易に使っちゃダメって何回言わせるのさー。
今年はうんたんもあったし(関係ない?)、流行語大賞は「たん」でいいんじゃないか?


それはさておき、12月後半のJOYSOUNDの配信曲をチェック。

2億年前のように静かだね : 金子美香 12/12配信
 「超時空要塞マクロスⅡ LOVERS AGAIN」オープニング。
 なんで今まで配信されてなかったんだって話ですが、とにかくいい曲です。

はじまりの朝に光あれ。 : midori 12/16配信
 「シャングリ・ラ」エンディング。
 midoriのデビュー曲。シャングリ・ラの音楽を担当する黒石ひとみ作曲/作詞で、詩もメロディもいいです。
 これももっと早く配信して欲しかったなあ。

Poo〈タイ語バージョン〉 : Neko Jump 12/23配信
 問題のあれ。ここの下のほう。
 何言ってるのかわからないのに頭に残るという侮れない曲。何がいいってわけでもないんだけどね。
 曲の詳細見た感じ、カタカナ表記になりそうです。さすがにカラオケマシンはタイ語の文字は無理なんでしょうか。inner universeなんかはちゃんとキリル文字出るんだけど。

ねるがよい : MOSAIC.WAV 12/26配信
 超妻賢母宣言(Google日本語だと変換が楽!)のカップリング曲。
 初めて聞いたときかなり笑ってしまった(いやほんとは、笑うに笑えないんだが)。
 さすがMOSAIC。
 DAMではとっくに配信されてるんだけどね。

青い花 : 空気公団 12/26配信
 「青い花」オープニング。
 CD発売から5ヶ月たって配信ですか。遅いですよ。
 短めの曲ですが、作者の心の入れようがよく分かります。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<だーーかーーらーー。  | HOME |  タイトル→タイトルなし>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ