忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 はじまりはこちら
 つづきはこちら

公式サイトが更新されました。

 タクティクスオウガ 運命の輪 | SQUARE ENIX


更新内容はストーリー、新要素、キャラクター紹介、壁紙など。
ケータイサイトでは待受や着うた配布中だそうです。

さて、気になるのはキャラ紹介の「摂政ブランタ」。オリジナルでは「司祭ブランタ」だったので、肩書き変更になったのでしょうか。(摂政って言われると聖徳太子を思い出してしまいますが。)
まあブランタについてはオリジナルのときから「肩書きが司祭=priestなのにクラスがビショップだ」などと細かいツッコミが入れられていたので、それを受けての修正だったりするのかも。ちなみにビショップ(bishop)はカトリックの司教のこと。
でもよく考えてみたら、摂政というのは「天皇が政治を行えないときに、代わりに政務を行う人」なので役割としてはぴったり。
となると新作ではブランタのクラスも替わってたりするかも。摂政に対応する単語でクラス名っぽいものって何かあるかなあ?

それから、「デネブ」が明記されてますね。ふつーにランスロット一行してウォルスタに協力するような位置に描かれています。オリジナルでは半隠れキャラくらいのポジションだったんですが、ストーリーにかかわったりするんでしょうか。

あとはガルガスタン。バルバトスとニバスしか書いてありませんが、ガルガスタン陣営での地位で言えばニバスよりザエボスのほうがずっと上でしょう。なんともかわいそうなザエボス・・・

そしてクラスが増えるそうです。FFくさいクラスでなければいいんですが。



拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<TOでタロットといえば隠者  | HOME |  なんと心のひろい方たちなのだ。つづき>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ