忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 #1はこちら
 #2はこちら
 #2.1はこちら
 #3.1はこちら
 #4はこちら
 #5はこちら

ハイテクTシャツ欲しいです。ローテクTシャツも登場させてください。

とまあそれはさておき、COWON J3のはなしです。AMOLED(アクティブマトリクス式有機EL)で動画も綺麗。

さて、まずは動画。

再生できるファイル形式、公式には前に紹介した通りですが、例によってH.264も再生できました。
動画ファイルは厳密に調べるのは正直やってられないので軽く。

SUPERで動画コーデックをH.264( 480x272, 23.976fps, 576kbps )にしたAVIファイルはOKでした。フレームレートは29.97fpsもOKでした。
MediaCoderでH.264( 480x272, fpsとbpsは忘れた )をmp4に詰め込んでみたら、それは無理でした。


壮絶な色気。写真が下手なのはご容赦


んでまあ何なら再生できて何は再生できないのか、個別に答えるのは無理です。エンコーダーによって違ったりする可能性もひょっとしたらだし。
なので、自分は専らSUPERです。

で静止画ですが、どうやらJPGだけみたいです。GIFとかPNGは試してません。
画像サイズは公式に「解像度制限なし」となってるだけあって、デジカメで撮った縦横何千ピクセルのファイルでも大丈夫でした。
あと静止画ビューアでは二本指タッチでのピンチイン&ピンチアウトで拡大縮小ができたりします。

言うまでもないことかとは思いますが、映像や写真を見るときは画面のコントラスト…じゃないや明るさを上げないとAMOLEDの持ち腐れです。


そういえば書き忘れてましたが、J3はフォントを変えられます。
好きな TrueType Font をJ3のSystemフォルダに入れて "user.ttf" という名前にしておけばOK。あとはJ3の電源を入れて設定画面を開き、「画面」→「フォント」で「ユーザーフォント」を選択すればOKです。
自分の場合、IPAex明朝を使ってます。IPAフォントはPCのディスプレイで見るとあまり綺麗じゃないのですが、印刷した場合やJ3の画面ではとてもいいフォントです。
何かいいフォント知ってる人は教えてください。



忍者アド

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<にわかサッカーファンが見たカメルーン戦とその余波  | HOME |  安心して使えるフリーソフト入門講座対抗企画その3>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ