忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前取り上げたJ3、さっそく使ってます。今回は迷いませんでした。

パッケージが面白い(というかセンスがある)とか、端子のカバーが開けにくいとか、ヴィジェット式メニューが便利だとか、まあいろいろあるんですが、とにかくAACが何の問題もなく再生出来ました(拡張子は.aac)。
公式サイト、およびそこでDL出来るマニュアルにはAACは対応してないように書かれてるんですけどね。

でもこれはうれしい誤算。ファームウェアが「2.03」となっているので、このファームがAAC対応なのかもしれません。
ちなみに、現時点ではCOWONJAPANのサイトにはJ3のファームウェア情報は全く無く、韓国のHPでは「1.02」と「3.02」です。うーん、2.03って何だ?

まあいいや、AACは再生できない覚悟で買ったらできたんだし。買ってよかった。
今のところ再生できることを確認したのは、
 ・音声:flac, mp3, WMA, AAC
 ・映像:Xvid(480x272, 23.976fps, 345kbps)
もっと他にも再生出来る形式があるかもしれないので(H.264とか)、また試してみよう。


拍手

PR

前回の続き。
 
数日前に実物触ってきました。

ウォークマンAシリーズはやや高いですが、それだけの作りはしてるという感じ。
画面は240x400の有機ELで綺麗だし、ノイズキャンセルはかなり効きます。ノイキャ強くしてしばらく聴いてからイヤホン外さずに電源切ると「こんなにうるさい場所だったのか」ってなります。歌詞は画面下部に3行出ますが、一行ずつなめらかにスクロールしていくので、読みやすいです。
GUIはXシリーズとほぼ同じなんですが、そもそもタッチ操作用に作られたXシリーズのGUIをボタン操作の機種に載せるのはちょっと合わねえかな。また、タイマー機能(指定時刻になったら再生)が出来ないみたいですね。うーん。これはけっこうなあ。9はタイマーあるしスピーカーもついてるので朝から爽やかにアニソン目覚ましとして使えるんだけど。
あと、ヨドバシでは16GBだとXシリーズ(X1050)とAシリーズ(A845)では3000円差でした。案外違わないもんだね。

んでその9ですが、展示はしてたけど曲がテスト用っぽい1曲しか入ってなかったので音はどうにもわかりません。まあU5がもう少しパワーアップした感じと考えておけばいいのかな。操作はまあ画面見てれば問題なくできます。タッチ感度も設定できるし。ポケットに入れたままで操作できるかいうと、音量ボタンは側面に機械式のボタンがあるし、慣れてくれば軽い操作くらいならできるんじゃないかな。

というわけで、もうしばらく考えてみることにします。

拍手


ぼちぼち、U5の8GBは少ねえと思ってきてる最近。

今気になっているのはこの3つ。

 iAUDIO 9 (Cowon)

 MG-F516/MG-F508/MG-F504 (Kenwood)

 “ウォークマン”Aシリーズ (Sony)

よく考えてみよう。

拍手


Phile-webを覗いてみたら、パイオニアのPDX-Z10のモニター企画サイトができてました。

スペシャル企画:パイオニア「PDX-Z10」を読者がレビュー! (Phile-webコミュニティ)

PDX-Z10というのは一台何役もこなせる面白い一品なんですが、いまいち認知度が低い(ように思います)ので、ここらで1キャンペーン打ってやろうという魂胆でしょう、たぶん。

拍手


「Audiotoolというのが面白い」らしいので、試してみました。

Audiotool - Hobnox

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第379回:ブラウザ上で電子楽器を操作できる「Audiotool」 -AV Watch

詳しい説明は上に譲りまして、音楽編集とかぜんぜんやったことない人なりに少しだけ体験談でも書いてみようかと。

拍手


なんだかんだ文句を言いつつ、やはり気になる「Soundgirl-音響少女-」。

とらのあな秋葉原本店での体験イベントの詳細が明らかになりました。

拍手


先日から話に加わらないようにしていたんですが・・・

音元出版はそんなことしないと思ってたのに・・・信じてたのに・・・
なんでそんなこと取り上げちゃうんですかあー!
●●る!魂が!

「萌え×ピュアオーディオ」の意欲作!イラスト&レビュー本「Soundgirl-音響少女-」発売 (Phile-web)

拍手


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ