忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月はTOだけじゃなくてGTもあります。

グランツーリスモ5、11/3発売。¥7980です。
初回限定版(同価格)はブックレットとスペシャルカー5台(ステルスブラックのレースカー)のDL用プロダクトコード付きです。
また、PS3本体と限定版ソフトのセットも。本体カラーはチタンマフラーが酸化した時の色「タイタニウムブルー」で、¥35980。

 『グランツーリスモ5』発売日と初回生産限定版のご案内 - ニュース - グランツーリスモ・ドットコム

 『グランツーリスモ5』11月3日発売、初回版は308ページの冊子&特典5車種つき - Joystiq Japan

 プレイステーション3にGT5同梱の「タイタニウム・ブルー」モデル - Joystiq Japan

GT5は3D対応やらフェイストラッキングやらコースメーカーやら新要素盛りだくさん。
毎作ボリュームが増加していますが、今度は「1,000モデル以上のクルマ、20ロケーション/70バリエーション以上のコース」。個人的にはパイクスピークのコースやミツオカのオロチがあったらいいなと。
PSPグランツーリスモで日々集めている車も引継ぎできるので、なおさら楽しみ。
PS3は持っていないので、本体セットが欲しいですね。


11月はゲーム三昧な月になりそうな予感です。



拍手

PR

 はじまりはこちら
 つづきはこちら

公式サイトが更新されました。

 タクティクスオウガ 運命の輪 | SQUARE ENIX


更新内容はストーリー、新要素、キャラクター紹介、壁紙など。
ケータイサイトでは待受や着うた配布中だそうです。

拍手


  その3はこちら

というわけで予告通りファミ通を読んできました。

とりあえずラヴィニスを勘違いしそうになった・・・というのはさておき、今作はリメイクではなく『再構築』とのこと。

かなり手が加えられつつも、オリジナルの雰囲気は残していくんだそうで。楽しみ。

拍手


明日はなんとかプラス+ですね。

今度は熱海に旅行に行けるらしく、熱海市観光協会(ページをよく見よう)もしっかり準備中。
なぜ熱海なのかはよくわかりません。

今年の夏は西湘バイパスとか小田原厚木道路とか、踊り子とかこだまとかさがみとかはこねとか(←読みにくい)が混雑するかもしれません。
ロマンスカーとか今のうちに熱海まで乗り入れできるようにしておくといいかもしれないぞ。

海岸はきっとカップルで溢れ返ることでしょう。でも知らない人が見ると独身男性で溢れ返っていることでしょう。



拍手


気がついたら今日が発売だった、FF XIII。

北米や欧州では来年の3月9日発売予定だそうです。むこうでは13を飛ばして14にするのかなーと思ったらそうでもないみたいですね。
いつだったかジーンズを買うとき、サイズ12は小さくて14は大きかったので13はないかと聞いたら「13は向こうではタブーの数なので、12の次は14です」って言われたことがあります。建物でも13階が無かったりするらしいですね。

このままFF13で発売するのはどうかと思わなくもないのですが、まあスクエニの好きにしてください。

拍手


さーて、E3(Electronic Entertainment Expo)で新ゲーム機がお披露目されました。気になるところだけちょっと見てみます。

拍手


今日はSNKプレイモアのHPがいろいろ更新されました。

その1.PS2ソフト情報
 ・ワールドヒーローズゴージャス
 ・THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
 ・サンソフトコレクション
 ・サムライスピリッツ 天下一剣客伝 
 ・サムライスピリッツ零
 ・サムライスピリッツ 天草降臨
 ・サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
 ・真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変
 ・KOF MAXIMUM IMPACT regulation "A"
と、一気にアップ・・・って、真サムとかはPS2で単体発売はされてないじゃん。(*2008年7月発売の『サムライスピリッツ六番勝負』というソフトの中に収録されています。)
まさかの単体発売決定か?・・・と思ってPS2のソフト一覧を見ても・・・やっぱり無い。あれ。どういうことなんだこれは。

その2.DOM3予約特典発表!
 くわしくはSNKプレイモアのDS用ゲーム一覧から"Days of Memories 3"をクリックしてみてください。
 ソフマップ、メッセサンオー、メディアランドで予約して買うと、それぞれ違うデザインの書き下ろしテレカがついてきます。テレカというとキャラものの予約特典の定番ですが・・・DOMもそうなったんだね。デザインもかなりアレに(特にソフマップ)なったなあ。DOM第一作が懐かしいよ・・・


(以下、未来予想図)
そのうち本流の格ゲーよりDOMの方が売れるようになったりして。「格ゲーのキャラと楽しむ」というスタイルだったDOMだが、いつの間にか立場は逆転し、SNKプレイモアは「キャラものベースで、そのキャラが登場する格ゲーも作る」メーカーとなる。格ゲーも当然ア●●ナ●ー●のような感じに。
やがてついに18禁ものに突入・・・って、ああ!もうやめとこう。

いや、あくまで未来の一つの可能性を冷静に考えてみただけです。願望とかではありません。誓って。

拍手


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ