忍者ブログ

視野4π:

~想いをかたちにかえるんだ~ と意気込んで、日々の感覚をここに留めおこうと。 でもまだスタイルを模索中。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その2はこちら

今年もいろんなのがありました。
1年間を振り返ってみます。

拍手

PR

さっきニュースで言ってたんですが、日本で作られるアニメの本数はここ何年かは横ばいなのに対し、中国産はどんどん伸びているんだそうです。

これは危機感を持つべきなのかどうなのか、大事なのは数より質だと思うのですが、いずれにせよ。
これ以上日本のアニメが増えたら自分は健康的で文化的な生活が営めなくなります(笑

拍手


放送直前チェックの、

 その1はこちら
 その2はこちら
 その3はこちら


先週はかなりバタバタしてるよバタ子さんいたので更新どころではなかったのですが、今頃になって第一回まとめ。

面倒なので一回切りのは省略。

拍手


もう始まってる番組もあって寝不足(早い)ですが、とにかく直前チェックその3。

 その1はこちら
 その2はこちら

今期は主題歌に知らない人が多いですなあ。

テガミバチも主題歌が替わるみたい。
 OP:「ラブレターのかわりにこの詩を。」星羅
 ED:「光の記憶」Angelo

 音楽といえば、大人の科学マガジンのエレキギターが気になります。

拍手


 その2はこちら
 その3はこちら

てなわけで、放送開始直前チェック。

ところで、神奈川の人は今日(昨日か?)tvkの愛おぼ見ましたか?

拍手


もうこんな季節ですねえ。今季はなんだか十数週間があっという間でした。年取った?

もうすぐ新しい年・・・もとい番組がやってきます。

そんなわけで恒例のチェックといきましょう。
 と思ったんだけど、「こ」って打った時点で変換候補が「こばと」オンリーなのはどうかと思った今。
とりあえず今回はざっと全体に目を通します。

あー!Bingのキャンペーンページがカラフルになってるー!
ってそれはさておき。

拍手


とても遅くなったけど、新番組レビューってことで。

ところで、今ニュースウォッチ9でtwitterが取り上げられてます。自分はやってませんが、最近いろいろと使われてきてますね。まあそのうち忘れられていくんじゃないのかね、こういうサービスは。セカンドライフだって今は見る影もないし。

拍手


// 聞いた話によると、「ラブプラス」というゲームが(一部の層で)流行っているんだそうで。
 どうやら「DSの中の彼女」みたいなゲームのようです。公式サイトの診断やってみたら、ピッタリのタイプは「デレデレ下級生」と出ました。そ、そんなことないぞ!と言っておきたい(汗
 ハマったら大変なことになりそうです。これ、絶対日本の出生率下げるよね・・・


// Windows7を買うかどうか、ちょっと迷ってます。
 別にXPが使いにくいわけじゃないけどね、タスクバーの項目が時々おかしかったりするし。若干動き鈍くなってきたし。(不要なレジストリやファイルの掃除はやってるけどね)
 買うならProfessionalの32ビットですかね。

<Professionalの理由>
今の環境(XP Professional SP3 32ビット)から大きく変わると面倒だし。、現XPユーザーとしては、XPモードはやっぱ欲しいです。Home Premiumと3000円くらいしか変わらないし。Ultimateより6000円くらい安いし。
(まあ、勢いに乗って『そうネ!? そうだよネ!? Ultimate Ultimate (以下略)』って走るのも面白いと思うけど、キャラ目当てでOSを買うわけじゃないので)

<32ビットの理由>
 今メモリ3GBで、これ以上増やす必要ないし、使ってるソフトは(EmEditor Standardとか)32ビットじゃないと使えないのが多いからねー。


拍手


そんな感じで10月期新番組第2段。

眠気になんか負けないよ!   …夜だけは。

拍手


Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
夕凪
職業:
しがない苦学生
忍者サイトマスター
藤子・F・不二雄ミュージアム
Twitter
World Community Grid

詳しい記事はこちら
ブログ内検索
最新TB
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 視野4π: --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ